「ジャグジー入ってから来ました」 資産運用の専門家・内藤忍氏のライフスタイル

内藤忍さん登場!資産運用の専門家の日常を紹介!信長ラジオ #1/2

現役カリスマホストの信長氏がパーソナリティーを務める「晴れ時々モテラジオ」。今回はマネックス証券創業者であり、現在は資産デザイン研究所で代表取締役を務める内藤忍氏をゲストに、ライフスタイルやビジネスに関するお話を伺っていきます。普段は個人投資家向けにアドバイスを行ったり、自分自身でも投資を行うなど、投資や資産運用に関わるビジネスをメインに行っている内藤氏。自由な時間はわりと多く、今回のラジオがある日も「ジャグジーに入って、それからここに来ました」と話しました。

マネックス証券創業者・内藤忍氏が登場!

吉田さとみ氏(以下、吉田):今回もスペシャルゲストの方をお呼びしました。ご紹介します。マネックス証券の創業者で、海外資産運用のプロ中のプロ。株式会社資産デザイン研究所と一般社団法人海外資産運用教育協会の代表を努めていらっしゃる内藤忍さんです。よろしくお願いします。

信長氏(以下、信長):何で内藤忍さんをお呼びしたかということなんですけれども。まさかですよ、まさか来ていただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。

内藤忍氏(以下、内藤):よろしくお願いします。

信長:「ジャンルが違うでしょ」という方のために僕のほうから。なんでかといいますと、最初、僕が本を出版させてもらった時に、ちょっと内藤さんとある場所でね、お会いすることがありまして。

いきなり最初に話した第一声、今でも憶えてるんですけど、「いや、あの本おもしろかったよ」ていうこと言っていただいたんです。『シャンパンタワー交渉術』を読んでいただいて、「ああ、あれ、おもしろかったよ」みたいな。ざっくばらんに喋りかけていただいて。書評とかも載せていただいたりとか。

内藤:そうですね。ブログでご紹介させていただいたりしましたね。

信長:すごく良くしていただいたんで。ラジオ始めたし、ビビリながらもちょっとお誘いしてみたら出ていただけるかなと思ったら、今日来ていただいちゃいましたよ、これ。

吉田:快諾していただきまして、本当にありがとうございます。

信長:本日、僕のお客様でお知り合いの女子に話したらですね、金融関係で働く人からは「あの大御所が」と。「来てもらえるの?」ということを話しましたね。

吉田:「Yahoo!ファイナンス」とかにも出ていらっしゃいますよね。

内藤:たまーに、です。

信長:まあまあまあ、それはもう。いろんな所に出てるから。

吉田:いろんなところに出まくりですよね。それでは、内藤さんのほうから簡単に自己紹介お願いいたします。

内藤:今日はよろしくお願います。私はずっと金融の仕事をやってきまして。3年前からこの「資産デザイン研究所」という自分で会社を作りまして。個人投資家のみなさんの資産運用をアドバイスをするような仕事をやっておりまして。

自分自身もいろんなところに資産運用してましてですね。株式とか投資信託とかそういうのだけじゃなくて、国内外の不動産とかですね。そういうものにも自分で投資をして、自分のやり方を皆さんにもお伝えするような、そんな生活を今やっております。

吉田:すっごい、難しいです。

信長:難しいですか。

吉田:はい。難しいですよ。

信長:内藤さん、でも、普段、時間というかプライベートの時間もけっこうありそうですよね。

内藤:けっこう時間は自由なんで。

信長:やっぱ、そうなんですか。

内藤:今日も昼間ジャグジー入って、それからここ来ました、みたいな感じで。

吉田:なんかリッチライフですね。

内藤:シャンパン飲んでないですけどね(笑)。

信長:内藤さん、お酒すごい好きな方ですよね。

内藤:お酒もう大好きです。ワイン、日本酒、ビール、何でも。

吉田:そうですよね。ご自身でもバーを経営されてますものね。

信長:その辺の話も、じゃあ、後でね。

<続きは近日公開>

新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長の『何でもモテ!ちゃんねる』

ビジネス書『シャンパンタワー交渉術』も出版した現役カリスマホストが教える、コミュニケーション能力向上のテクニック。

・公式チャンネル

Published at

何でもモテ!ちゃんねる

何でもモテ!ちゃんねるに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、何でもモテ!ちゃんねるに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 「ジャグジー入ってから来ました」 資産運用の専門家・内藤忍氏のライフスタイル
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?