下心のない感じで寄り添われるとヤバイ!

──自己紹介をお願いします。

摂南大学外国語学部2回生(以下、女子学生):摂南大学外国語学部2回生です。

──どんな男性がモテると思いますか?

女子学生:やっぱり中身が、内面的にもきれいな人です。彼女いる人とか、好きな人のために、ちゃんと純粋に、「こういうところきれいなんやで」とか、「こういうところが、おれ好きやで」みたいな。純粋なところが、私は完璧やと思います。

──嫌いな男性のタイプは?

女子学生:あ〜、そうですね。ズバッて言ってしまったら、食べ方の汚い人です。いや、実際にはお会いしたことないんですけど、ただもう、アニメとか、実際そういうドラマとかで見てるだけでも、「うわ、この人イヤやわ、嫌い!」って言ってしまうくらい、もうダメでした。

──男性にキュンってなる瞬間は?

女子学生:「なんでそんな親切なんやろう?」とか、なんか下心のない感じに寄り添われたら、ちょっと。……その、何人かいたんですけど、キュンってきました(笑)。

──次の恋愛でがんばってること!

女子学生:そうですね。今までも自分から告白して失敗したこともあったり、でも、それで告白された人と付き合ったことしかないんですけど、やっぱり気持ちの感じ方があとあとになって気づいたんですけど、……気づいたことがありまして、その目標、今から言います。

次、彼氏にするなら、自分から告白する人にしたいです!