全国の男子は女の子のここを見て!
現役女子大生ダンサーが男たちにアドバイス

甲南大学 プロダンサーは私服もかっこよかった♪

女の子がかわいくなるために頑張っていることを、男の子はしっかり気づいているでしょうか? 指輪などのアクセサリーや小物など、細かいところまで気を配ってオシャレをしている女性は多いもの。「なんかかわいいね」ではなく、そういった努力の一つひとつをしっかり見てあげると、女性はうれしいようです。今回アカデミックTVに登場した甲南大学の現役女子大生でダンサーとしても活躍中の女性からの、全国の男性へのアドバイスでした。ぜひ参考にしてみてください。

スピーカー

法学部3回生
甲南大学

小学校2年生からJazzダンス一筋の女子大生

──自己紹介をお願いします。

甲南大学3回生(以下、甲南大女子):甲南大学法学部3回生です。

──自分はどんな性格ですか?

甲南大女子:すごく頑固で、1つ決めたことには最後までやり通す性格だなって感じてます。

──最後までやり通したことは?

甲南大女子:やり通したことは、ダンスをしてるんですけど、コンテストとか大会とかで、最後までいい作品が、演技ができるように、みんなで最後までしっかり練習したことが、1つの経験としてありますね。

──ダンスのジャンルは?

甲南大女子:もう小学校2年生の頃からずっと、Jazzダンスを1本に絞って踊り続けてます。

──ダンスで一番楽しい瞬間は?

甲南大女子:一番楽しいと思える瞬間は、踊りきったあともなんですけど、お客さんに拍手をもらえることが、自分のなかで、ちょっと言い方悪いんですけど、麻薬のような感じで……、はい、やってますね。

心斎橋オーパにはよく行く

──プロダンサーって見た目も気にしますか?

甲南大女子:そうですね(笑)、けっこう気にはしてます。

──好きなブランドは?

甲南大女子:大好きなブランドが1つあって、マウジーが大好きです。

──よく行くショップは?

甲南大女子:私、大阪出身なんですけど、大阪の心斎橋オーパによく買い物には行きますね。

──今日のファッションのコンセプトは?

甲南大女子:今日、実は撮影がありまして、それに向けて「ちょっとモードなイメージ」というふうに言われたんで、ちょっとかっこよく今日は選んできました。

──なんの撮影ですか?

甲南大女子:けっこう今話題になってる、ホットペッパービューティーのスタイリングで載せたいというお声がかかって、それで今日撮影で、はい。

──今日のファッションのキーワード。

甲南大女子:全体的に自分に一番合った服装を選んだと思います。

もっと女の子のファッションを見て!

──自分らしいとは?

甲南大女子:けっこうアクセサリーが好きなんで、アクセサリーをつけることによって自分を出せてるかなっていうふうに思ってます。

──指輪とかすごいっすね。

甲南大女子:指輪は毎日つけてます!

──指輪について。

甲南大女子:指輪をつけてると、ちょっと安心するというか。たまに忘れてつけてない日があるんですけど、ちょっと落ち着かないというか。「指輪があって自分がある」っていうふうに、いつも思ってます。

──アクセサリーの変化には気づいてほしいですか?

甲南大女子:そうですね、基本アクセサリーは絶対つけてるので、そこに目は向けてほしいなと感じてます。

──世の中の彼氏に一言!

甲南大女子:「もっと女の子のファッションを見て!」って思いますね!

──全国の男子大学生に一言!!

甲南大女子:全国の男性のみなさん、女の子はいつもがんばってかわいくなろうとしている子がたくさんいてると思うんで、適当に見るのではなくしっかり一つひとつ、服装から足元まで見てあげてほしいと思います。

──最後に全身を見せてください。

甲南大女子:1周まわる? はい。

──ありがとうございました!

甲南大女子:え〜、いけますか〜? めっちゃタジタジなんですけど(笑)。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?