空手で頑張る近畿大生の最近の目標は?
大学生の生の声

近畿大学 輝き大学生 空手の全国優勝者に突撃インタビュー!!

現役大学生の生の声をお届けするアカデミックTV。今回登場するのは近畿大学総合社会学部1回生の栗山宙さん。小学校1年生から空手に打ち込み続け、中学3年生のときには全国大会で優勝。最近もオーストラリア大会で準優勝など、活躍中です。そんな栗山さんが身近な目標として考えているのは、友達と一緒に単位を取ることだそうです。ぜひがんばってもらいたいですね!

スピーカー

栗山宙 Guest
近畿大学総合社会学部1回生

空手の全国大会優勝者の身近な目標は?

──自己紹介をお願いします。

栗山宙氏(以下、栗山):近畿大学総合社会学部1回生です。押忍。……これはやばい(笑)。

──今、頑張っていること。

小学校の1年生の時から空手をしてきてそれしかやってこなかったので、今もそれを頑張ってます。

──どれくらい練習していますか。

小学校の時は毎日のように行ってたんですけど、今は大学に入ってからは週4回くらいですね。

──空手の練習で大変だったこと。

僕は小さい時から体がでかいほうだったので、小学校の時から3つとか4つ上の子らと組み手やってて戦わされてたんで、やめたいなと思う時もあったんですけど、それがしんどかったですね。

──過去最高の成績。

中学校3年生の時に全国大会で優勝できて、今までの努力が報われた気がしましたね。

今は一般男子の方で出させてもらってて、この前オーストラリア大会の方に推薦で出させていただいて、準優勝でした。

──これからの目標。

5月に全日本大会があるのでそれに向けて練習して、優勝したいです。

──身近な目標。

僕の友達に単位を取るのに苦しんでる子がおるんですけど、その子は前期ちょっとサボってしまって、いま後期めっちゃ頑張ってるんで、僕もその子と一緒に頑張って単位取っていこうと思います。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?