年の差婚って実際どうなの?

来島美幸氏:どうも、こんにちは。ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です

今回は「年の差婚って実際どうなのか」というお話をしていきます。あなたの周りにも年の差カップルがいらっしゃると思うんですけど。実は、私の父と母も実際14歳の年の差があります。ですが、今、私が見ている限りでは年の差が気になるということはいっさいないですね。

実際に、結婚相談所に入会されて結婚された年の差カップルの方も、10歳差もいらっしゃれば、15歳差なんてカップルもいらっしゃいます。

だいたい男性が年上になるんですが、同世代のカップルよりよりうまくいっていることが多いんですね。なぜかというと……、例えば男性が38歳、女性が25歳の13歳差の場合、年だけ聞くと「年上すぎるな」と25歳の女性としては思うんですけど、デートを重ねていくと、今までの男性にない落ち着きだったり、頼りがいだったり、エスコートの仕方がすごくうまかったり。落ち着きのある男性というのは、若い女性にとって魅力的だったりします。すごく刺激的なんですね。

いろんなところに連れて行ってくれたり、今まで年の近い男性としか付き合ったことのない人にとってはすごく新鮮なので。

女性は25歳くらいだと、デートに連れてってもらうと「すごくうれしい」「ありがとうございます」とか、素直に感情を出してくれます。

そんな素直な姿を見て、男性は本当に年下の女性が「かわいいなぁ」と思うんですね。いろんなところに連れて行ってあげて、おいしいご飯食べさせてあげたら、すごくうれしそうな笑顔をしてくれる、それだけで虜になってしまう男性が多いです。

なので、年上男性からみると年下の女性すごくかわいいんですね。年下女性にとっては年上の男性はすごく頼りがいがあって、なんでも甘えることができる存在に変わっていきます。

年の差と聞くと「無理かな」と思われる方でも、13歳年上でも若くて見た目もカッコ良い方いらっしゃいますので、ぜひ一度お見合いをしてお話をしていただければ、持っている印象がガラッと変わってきますので、年の差を気にせずに良い方がいればどんどんお見合いしていくことをオススメいたします。

どうもありがとうございました。