他人をうらやむばかりの人に幸せはこない--婚活カウンセラーが助言

29歳独身のあなたが幸せを掴むためのヒント

婚活に焦る女性に必要なことは? 結婚相談所「25~nico~」を運営する、婚活カウンセラーの来島氏は他人をうらやんでばかりいる人は、まず現在の生活に感謝することが必要だと指摘します。

他人をうらやんでばかりはNG

来島美幸氏:どうもこんにちは、ノッツェ加盟店25~nico~(ニコニコ)の来島です。

今回は「29歳独身のあなたが幸せになるためのヒント」というお話をしていきます。

あなたは今までに、こんなことを言ったことはないですか?

「クリスマスまでにプロポーズできる相手がいるなんていいな」「半年で成婚退会できるなんていいな」「結婚している人は焦りがなくていいな」と、自分以外の周りの人たちをうらやましがるというのは致し方ないことだと思うんですけど、自分は不幸だと決めつけて、周りのことばかり「いいな、いいな」とうらやましがってばかりいると、やはりすごくミジメだなという気がするんですね。

もし、こういった方たちを前にして、あなたがいいなと感じるのであれば、今の現状から抜け出すべく、あなた自身が行動していくしかないんですね。

かつて私の友達に人の話を聞くとすぐに、「○○ちゃんはいいよね~、私なんて×××で最悪だよ」と人をうらやましがって、自分の不幸自慢をする子がいたんですね。高校生の時だったんですけども、当然そういう子の周りには友達も少なく、私自身も実際にその子と話すたびに、よい気持ちにはなれないなと感じていました。

私がなにかを話すたびに「いいな、いいな、私なんて~」という話がエンドレスに繰り返されるので、こっちもぐったりしてですね、「いや、いや。私には持ってないなあなたのいいところがあるのに……」って思いながらも、もったいない性格だなと感じていたことがあります。

元気にすごせていることにまず感謝

まずは今、健康で仕事をしっかりできているということに感謝するところから始まってもいいのかなという気もするんです。

わたしもお正月からペルペスになったり、歯医者さんに通ったりしているなかで、病院に通わずに健康で毎日過ごせることってどれだけありがたいのかって、このお正月にひしひしと感じさせられたので。

まずは薬を飲まず、なにも薬を塗らず、病院にも通わず、健康的に毎日を過ごせることに感謝できるようになれば、自分も幸せだなと思えるようになるかと思うんですね。

また、幸せということがあなたにとって結婚であるのであれば、わたしはあなたが結婚したい気持ちに全力で応えるので、その際はぜひカウンセリングにお越しいただければと思います。どうもありがとうございました。

Published at

結婚相談所25~nico~

結婚相談所25~nico~に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、結婚相談所25~nico~に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?