「もっと◯◯して欲しい」 甲南大学現役女子大生2人組が、世の中の男に一言

甲南大学 CUTEな女子大生から男に一言

今回のアカデミックTVに登場するのは、甲南大学1回生の杉井さんと山本さん。仲よさげな2人に、お互いのいいところや、世の中の男性に言いたいこと、なりたい女性像について語ってもらいました。杉井さん曰く、男性は、女の子のことをもっとよく見て、「頑張ってるなぁ」と思ったら、しっかり褒めたほうが良い、とのこと。普段から一緒にいると、あえて言葉にするのが恥ずかしかったりもしてしまいますが、そこはしっかり言葉にするのが重要なようです。女の子の心をしっかりつかむために、ぜひ覚えておいてみてください。

スピーカー

杉井 Guest
甲南大学1回生
山本 Guest
甲南大学1回生

もっとしっかり見て欲しい!

──自己紹介をお願いします

杉井:甲南大学1回生の杉井です。

山本:甲南大学1回生の山本です。

──お互いのいいとこは?

杉井:山本さんのいいところは、しっかりしてて、頼りがいがあって、かつ真面目な感じのところがいいところです。

山本:杉井さんのいいところは、まずスタイルいいとこと……

杉井:スタイルは良くないけど(笑)。

山本:あとファッション、いっつも凝ってますね。めっちゃ凝ってる。

杉井:気にしてるけど、そんな凝ってはいない(笑)。

──世の中の男に言いたいことは?

杉井:もうちょっと、女の子のことを「あ、頑張ってるんやなぁ」って思ったら、褒めて、言葉に出して欲しいなと。

もうちょっとちゃんと、しっかり見て欲しい、みたいな。なんか、シャーッて毎日一緒にいてたりしたら、そういうことわかりゃんかもしれないけど、ちゃんと見て欲しいなって思います。思いません?

山本:え〜。でもうち、自分がちゃんとせえへんから(笑)。

──どんな女性になりたいですか?

杉井:私は、芯の強い女の人になりたいです。あとまあ、知識も豊富で、しっかりと頼れるような、お姉さんって感じの人になりたいです。

山本:私は、新垣結衣さんに憧れてて……

杉井:かわいいよな。

山本:で、もっと自分で、自分を出すっていう。なんやろう? しゃべるのが苦手なんで、自分をもっと表現できたらいいなって思って。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?