恋愛も仕事もうまくいって幸せになるには

シトサリナシヨ氏:こんにちは! シトサリナシヨ相談室、第1回目を開催したいと思います。さっそくお便りを読んでいきたいと思います。宮城県仙台市在住の、○○さん32歳。お便りありがとうございます。

「同じ会社の同僚で、恋愛も仕事も思いのまま、結婚して子供を産んでも綺麗で、とても幸せそうな女性がいます。それに比べて私は仕事もうまくいかず、お金もなく、恋愛もヒモ同然の彼氏がいます。どうすれば恋愛も仕事もうまくいって、幸せになれるのでしょうか?」という今回のご相談です。

はい。真剣に相談に乗っていきたいと思います。今、日本では貧富の差が拡大しておりますので、やはりお勤めの方で、とても貧乏な方が多いと思います。なので、お金がないこと自体はさして気にすることはないと思います。働いているだけ、ニートの僕と違って立派だと思います。

また○○さん、「ヒモ同然の彼氏がいる」ということなんですが、ちょっと僕インターネットで調べたところ、30代の未婚女性で彼氏がいる人は3割しかいないんですよ。というわけで、全体の中の3割に入っているだけでも○○さんは勝ち組と言えるのではないでしょうか?

ただ、僕のアドバイスだけだと納得しないでしょうから、僕が尊敬します、佐藤富雄先生の『愛されてお金持ちになる魔法の言葉』という本の中から、○○さんが幸せになるためのヒントをご紹介したいと思います。

「女性が素敵な恋とたくさんのお金、大きな幸せを手に入れるための絶対条件は、自分の容姿への強い自信があること」と書かれております。

つまり客観的に見て、美しいか美しくないかは別として、自分自身の容姿について、絶対的に、主観的に自信があるかどうかが大事だと、先生はおっしゃっています。

たしかに叶姉妹さんや、IKKOさんを見てると、これが正しいことだと○○さんもわかっていただけると思います。なので、○○さんの容姿が美しいか、美しくないかは、さておきまして、自分の容姿に強い自信を持ってください!

それが○○さんが恋愛も仕事もうまくいって、裕福な、幸せな人生を送るための最良の方法といえます。○○さん、ぜひ試してみてください。