「自分の発言に責任をもって行動して」 現役女子大生が世の中のダメな人たちに一言

甲南女子大学 Sっ気のある女子大生 #1/2

世の中のダメな人に向けて、何か言いたいことはありますか? 今回甲南女子大学メディア表現学科4回生のNさんが答えてくれた話は、ダメな大人のみなさんにも沁みる一言になっているのではないでしょうか。中学高校時代の6年間をマーチングに注ぎこみ、180人の部員を引き連れて全国1位の成績を収めるまでになったNさん。そんな頑張り屋で実行力のあるNさんが大切にしている言葉は、尊敬する人から言われた「自分の決断を正解にするために行動しなさい」というもの。挫折したり、諦めてあり、くじけたりしてしまいそうになったら、この言葉を思い出してみましょう。

スピーカー

N Guest
甲南女子大学メディア表現学科 4回生

──自慢できるエピソードは?

N:私は中学から高校までなんですけど、吹奏楽を6年間やっていて。で、180人いたんですね。高校の時の部員が。マーチングっていう、動きながら隊形を作って演奏するっていうけっこう高度な技術のいる大会もあったんですけど、その中で一番になりたいと思って練習をしていった中で、みんなに評価されたんですかね、わかんないんですけど、リーダーに選ばれて、180人を引っ張って、全国1位を取ることができたっていうエピソードがあります。

──世の中のダメな人たちに向けて!

N:私のすごい尊敬する人から言われた言葉なんですけど、「自分の決断を正解にするために行動しなさい」って言われて。自分が決めたことを継続したりとか、やっていくことって、本当に大変で難しいことだと思うんですよ。挫折しちゃったりしたら、すぐに諦めちゃったりすると思うんですけど。

自分の発言に対して責任をもって行動していって欲しいなって思います。はい。

<続きは近日公開>

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

このログの連載記事

1 「自分の発言に責任をもって行動して」 現役女子大生が世の中のダメな人たちに一言
2 近日公開予定

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?