コンビニ店員を好きになったときの恋愛テク

シトサリナシヨ氏:今日もたくさんお便りが来ているので、さっそく読んでいきたいと思います。仙台にお住まいの○○くん。「シトサリナシヨさん、こんにちは!」。こんにちは!

「僕は近くのコンビニでアルバイトをしている女の子を好きになってしまいました。長い黒髪で、白い肌、広瀬すずちゃん似のかわいい女の子です。もう夜も眠れません。どうしたらいいでしょうか?」。

○○くん、僕もわかります。僕も昔、近くのコンビニでバイトしている女の子を好きになって、つねにコンビニを監視して、その女の子のバイトしているシフトをチェックしてました。

その女の子がバイトしているときには、用もないのにコンビニに行って、20円ぐらいのチロルチョコを買うのにあえて100円わたして、お釣りをもらうときに手が触れるのを期待しちゃったりとか。

あとはですね、あえてエロ本を買って、その子の反応を見るというプレイを楽しんでおりました。

……さて! 茶番は置いておきまして○○くん! 本題に入ります。

○○くんの今回の悩みには僕の尊敬する植草美幸さんがこちらの本(『モテ理論』)で教えてくれてます。

名付けて「一言メモ術」です。一言メモ術とは、一言紙に書いてささっと渡す作戦です。つまり、「今度一緒にお茶でも行きませんか?」とか、「よかったら連絡ください」といった、一言だけ紙に書いてささっと渡すのです。

いきなり重い言葉はNGです。なので「好きです」とか、「いつも見てます」ということは絶対に書かないでください。まずは相手の女の子に○○くんから、関心を持っているということを伝えましょう。