「カモフラージュを増やしている」はあちゅうブログに一緒にいた男性の写真を載せる理由

【まったりゲス03】霜田さんと付き合っている疑惑について #1/2

ブログ「はあちゅう主義」の中で、ゲスアワーの相棒、霜田明寛氏のファッション写真を投稿し続けているブロガー・作家のはあちゅう氏。ほぼ毎日、霜田氏から送られてくる写真を投稿しているそうです。いつも親密にやりとりをしているため、ファンからは「2人は付き合っているのではないか?」といった疑惑をかけられることも。また、はあちゅう氏が男性と一緒にいるときの写真をブログにアップにする意図についても明かしました。

霜田氏のファッションについて

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):「他の人の当たり前と自分の当たり前が違う」に関して言うと、霜田さんのファッションだよね。

今日の霜田さん」っていうコンテンツを、私の「はあちゅう主義」ブログで毎日投稿してるんですけど。あれって、呑み会のノリで、はあちゅうのブログのレギュラーコンテンツを作ろうみたいなところで始まって。

霜田さんのファッションがおもしろいから、それを写真に撮って送ってもらって載せようってなったんですけど。実際、意外に大変じゃないですか。写真撮るの。

霜田明寛氏(以下、霜田)いえいえいえ……そうですね、気を遣うようになりましたね。あ、これ着ちゃった……みたいな。変な話ですけど、朝帰りの日とか。

はあちゅう:あ、これ撮れない、とか?

霜田:これ、送れねぇ、みたいな。

はあちゅう:そう。ポコポコなんか空くんですけど、それは霜田さんが写真送ってこなかったやつで。

霜田:生活がちょっと透けて見えるかもしれないみたいな。

はあちゅう氏と霜田氏が付き合っている疑惑について

霜田:最近、なんか毎日やり取りをしてるから、ちょっとこれ、なんか、はあちゅうファンには申し訳ないけど「付き合ってんじゃないか」くらいの親密さですよね、この……。

はあちゅう:あ~、そうなんだ。

霜田:いやいやいやいや(笑)。

はあちゅう:「霜田さんと付き合ってるんですか?」って。

霜田:ありましたね。

はあちゅう:でも、私、載せる人みんな「付き合ってるんですか?」ってくるから。はっしーさんでも言われるから。既婚者で子どももいて、あんなに奥さんと仲良しのはっしーさんですら「はあちゅうさん、あんなに一緒にいて、付き合ってるんですか?」って言われるから。

だから逆に男の人といる時って、結構気を遣ってアップしなかったりとかしてたんだけど、載せることによってカモフラージュを増やしてるの。

霜田:まじかっ!

はあちゅう:ヤバい場合っていうのは、完全に隠すよね。これだけ更新してるから、ちょいちょい隠してもバレないよね。

霜田:はいはい、さすが! 確かに(笑)。

はあちゅう:なんか、みんなSNS探偵みたいな感じだもんね。あたしの友達がね、数年くらい付き合ってた彼氏に振られちゃったの。で、振られて、仕事が忙しいからって言われてたんだけど。

なんか、彼の最近の投稿にずっと「いいね!」してる女の子がいて。その子のブログを発見して見に行ったら「今日はまったりDVD見てます」みたいな写真が載ってて。その写真が完全に彼の家だったの。

霜田:うわうわうわ~!

はあちゅう:「彼の家にいるみたいだ」と思って。「なんだその人形は」と思って。そこでバレるっていうね。どこで誰が繋がるかわかんないっていうか、辿って行けば全部繋がるから。

私は目撃情報あんまりあがらないの、Twitterとかでも。霜田さんはあがるもんね。

霜田:あがりますね(笑)。

はあちゅう:やっぱりファッションが目立つから。あがるよね。

霜田:静岡行っててもあがってましたからね。

はあちゅう:むしろ、追いかけてきたんでしょ?(笑)

霜田:そうそう(笑)。

はあちゅう:「知ってる! あの人!」と思われて。おもしろすぎる(笑)。なんかベロ出してるしね、帽子から。

霜田:うぃっす。

はあちゅう:そのベロさ、なんなの? いくつそんなアイテム持ってんの?

霜田:これは、ですね。結構持ってますね。ズボン4、パーカー2くらいある。帽子はこう言っちゃうとつまんないんですけど、「はあちゅうさんが載せてくれるから」と思って買いました、これ。

はあちゅう:え、本当!? ありがとう! これいくらするの?

霜田:これ、安いんですよ! 3000円弱くらいかな。

はあちゅう:あ、そうなんだ。

霜田:さっきから僕、すごい気になってるところがあるんですよ。ブログの受けとられ方もそうなんですけど。おもしろい始まりだったじゃないですか。

「おもしろい」でいってるのか、「おしゃれ」でいってるのかがすごいよくわかんないです。その……ゲテモノブログなのか、おしゃれブログなのか(笑)。その辺の認識がすごい気になるんですけど!

はあちゅう:ぎりぎりゲテモノ(笑)。

霜田:ゲホゲホ(笑)。

はあちゅう:大丈夫ですか?

霜田:はあちゅうさんの本当にコメントしようのない僕の画像に対して、コメントつけるの、めっちゃこの人天才なんじゃないかなと思って(笑)。

よく毎日、あの脈絡もない数個の画像をくっつけて。「じっちゃんの名にかけて」とか、ストーリーできたりとか、あと見通せるなと思って。

はあちゅう:でもね、あれでしょ? 「じっちゃんの名にかけて」は山荘で撮った写真だったんだけど、もはやファッションについてなにも言ってないから! 「山荘にいるんだ」ってことで殺人事件しか思い浮かばなかったんだよね。

<続きは近日公開>

Published at

はあちゅうのゲスアワー

はあちゅうのゲスアワーに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、はあちゅうのゲスアワーに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 「カモフラージュを増やしている」はあちゅうブログに一緒にいた男性の写真を載せる理由
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?