アラサーになってから守りに入っている

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):ゲスアワー、最近ゲスくないんだよ。

霜田明寛氏(以下、霜田):このあいだもね、結局ナンパとか合コンの話をしてみたもののね。

はあちゅう:私たち、最新の情報が無いんだよ。落ち着いちゃったんだよね、アラサーになって。全然遊んでないもん。

霜田:確かに。それちょっと思いました。

はあちゅう:人との出会いもね、ちょっと守りに入っているから今。

霜田:そういうワンチャンが起きそうな現場に行かないんですよ。

はあちゅう:私たちがイキイキしていた頃ってさ、仕事の鬱憤とかを「遊ぶんじゃー!」みたいな感じでさ。まぁ、そんなに厄介なことはしてないけど、ちょいちょい喋るネタはあったんだけど、もう無いもんねぇ。

霜田:なんか30近づくと変わっちゃいますね、我々も。

はあちゅう:そうそう。友達とかと喋っても、ピュアな話題というか、「子供をどこ保育園に行かせよう」とかさ。「結婚しようか迷っている」とかさ。遊んじゃっている人いないもんね、周りに。

霜田:24、5の子と話すと、やっぱピークだなって感じしますもんね、実際。社会人2~3年目の。

女子が一番奔放な時期とは

はあちゅう:私、一番遊んでいるのは、社会人2~3年目の子だと思う。女子大、3、4。社会人、1、2、3までがいちばん奔放かなって。だいたいそこの時期に、上司と不倫するんだよ。

霜田:え? 

はあちゅう:不倫っていうの? 上の人とね。いちばんかっこよく見える時期じゃん。全ての不倫している子っていうのは、1回そこで経験して、ハマるかハマらないか、だと思うんだよね。

霜田:ハマる人は、25過ぎてもやり続けるし? 

はあちゅう:うーん。どうなんだろうね。本気になるかならないかっていうのは、相手が結婚しているかどうかとは全く関係無いからさ。だけど、不倫している人って、なんか不倫している人ばっかを繰り返すんだよね。

霜田:繰り返しますね。

寝取る人は寝取り続ける

はあちゅう:あれは性癖っていうか。寝取る人は寝取り続けるみたいなのあるよね。

霜田:確かに。僕のタメでもいますけど、不倫している子。29じゃないですか? 29までする人ってそろそろヤバいんですよね。

はあちゅう:そうだね。確かにね。

霜田:23、4の火遊びで終わる子はそこでストップがかかる子なんですけど、29まで続けちゃうっていうことは、そこの止めるストッパーかネジが緩んでいるんで。

はあちゅう:確かに。本気になっちゃうとつらいことになるよね。

霜田:そうなんですよ。僕の友達で不倫している子は、「また不倫してる人に5人目の子供ができちゃった」みたいなこと言ってて。

はあちゅう:それは帰ってこないよ。結婚したらどこかでけじめをつけたいよね。

霜田:結婚願望も生まれる年頃ですから。

はあちゅう:1回、ここで切りますか。

霜田:あざーす。