飛行機の中でなにしてる? 機内での暇つぶし方法とは

【ゲスアワーfromインド】機内での過ごし方について(雑談) #1/2

はあちゅう氏と霜田明寛氏のゲスアワーfromインド。インドに滞在中の両者が「飛行機の機内で何をしていたか」について語り合います。インドに向かうフライトの最中に、霜田氏はディズニー映画の『ベイマックス』、はあちゅう氏は実写映画版『るろうに剣心』を視聴。飛行機の中で仕事をする人もいますが、エコノミー席の場合はスペースが狭すぎるため、映画を見たり、本を読んだり、あまり動かなくて済むことを行った方が良いようです。また、蒸し暑いイメージのインドですが、実際到着してみたら意外と寒かったそう。海外旅行の予定がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

飛行機の中でどう過ごすか

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):どうも、ゲスアワーです。

霜田明寛氏(以下、霜田):ゲスアワーです。

はあちゅう:じゃあ、今日は何について話しますか?

霜田:ちょうどね、飛行機も約24時間ですよ。

はあちゅう:え? 

霜田:24時間も経ってないか。家を出てからインドのここに着くまで、約24時間経ったじゃないですか? 

はあちゅう:そっか。

霜田:計飛行時間、10時間くらいですか? 

はあちゅう:長かったね。何してた? 飛行機で。

霜田:僕はストイック人間なんで、飛行機乗った瞬間に「6時間あるから」ってスケジュール立てて(笑)。

はあちゅう:飛行機の中で? 

霜田:ちょっと仕事したり、本読んだりもしつつ。『ベイマックス』見れました。

はあちゅう:ベイマックス超良かったでしょ? 

霜田:超いいからこそ、途中で僕、飛行機の映画って、「これ、スクリーンで見たかったな」って突然思っちゃうんですよね。ちょうどいいやつ選びたくって。僕、最も飛行機の機内で見てちょうど良かったのって、『テルマエ・ロマエ』なんですけど。

はあちゅう:あぁ、なるほどね。

霜田:ああいう話題作で、ちょっと見たいけど、スクリーンにわざわざ行くほどじゃないやつ。

はあちゅう:私、『るろうに剣心』見てたんだけど、正解? 

霜田:『るろうに剣心』はスクリーンで見たくないですか!?

はあちゅう:見てもいいけど、ちょっと前のやつなんだよね。もう終わってたんだよ。

霜田:京都大火編のですか? 

はあちゅう:そうそう。前編で終わっちゃって、後編が無いの。福山雅治が出て来て終わっちゃったの。

霜田:(笑)。

はあちゅう:えぇ!? って。

霜田:後編はまだDVD化されてないですから(笑)。

はあちゅう:つらいよ。あの後どうなるんだろう。あと、何見てたかな? そのベイマックスはもう見ちゃってたから、見てなくって。

怖いの見たんだよね。飛行機の中でよくやってる、人間騙すやつあるじゃん? 『Just For Laugh』みたいな。映画じゃなくてテレビ。

海外のテレビドラマで、いろんなドッキリを街なかで仕掛けて、その反応を見るみたいなやつがあって、それが好きで。すぐ終わるから、ずっと見てるみたいな。

それ全部見終わっちゃって、仕方ないから映画見るかってなって、るろうにはタイからインド行く時に見たでしょ。日本からタイ行く時はね、もうちょっとゴツいやつ見てたんだけど、覚えてないぞ。

霜田:『ゴーン・ガール』とかですか? 

はあちゅう:違う。『ヘアスプレー』を見たんだ。1回見たんだけど、好きだから見て。あとなんかちょいちょい、最初のほうだけ見たり、音楽聞いたり。

霜田:英語表記だから、『Frozen』って書いてあるから、『アナと雪の女王』だと気づくまで(笑)。

はあちゅう:『ベイマックス』もなんかさ……。

霜田:『Big Hero 6』ですね。

はあちゅう:そうなんだよね。

『ドラえもん』のキャラクターの英語表記

霜田:だから、『ドラえもん』もちょっと見てたんですけど、英語の字幕が出てくるんで、ジャイアンがビッグGとかで(笑)。

はあちゅう:おもしろい! 

霜田:ジャイ子はどうなんだろうって思ったらリトルGで。そこまではなんとなくわかるんですけど、出来杉君が、A、C、Eでエース(笑)。

はあちゅう:おもしろい、それ。

霜田:「おお、こういう表記するんだ!」と思って(笑)。

はあちゅう:それ、勉強になるね。そんなに映画見てたのに、何の仕事してたの? 原稿書いたり? 

霜田:企画をばぁって。

はあちゅう:私、飛行機の中で書きたかったんだけど、全然無理だった。パソコンが開けなかった。まずね、狭い。狭くて、やろうとしたらすごい揺れたから、無理だと思って。

霜田:でも、生産的なほうだと思いますよ。僕、左斜め前に座っているおばさんが、だいたい飛行機って後ろから見ると、画面が見えるじゃないですか、何しているか。ずっとスロットゲームやってて(笑)。

はあちゅう:おお。

霜田:飛行機の中のスロットゲームってなんのうま味もなくないですか? 

はあちゅう:自分の記憶に残らない感じがするよね。

霜田:現実だったら、まだコインが増えたりとかして、いいですけど(笑)。

はあちゅう:腕磨いてたんじゃない? 機内での過ごし方は人それぞれだよね。

霜田:見られているのが恥ずかしいんですよね。

はあちゅう:あぁ、そっか。隣の人にね。

霜田:僕、2個前(の席)がミス成蹊の子だったんで、何しているのかなって。

はあちゅう:何してたの? 

霜田:最初、『パックマン』をやろうとして。

はあちゅう:あれ? ディスっちゃったじゃん。大丈夫? 

霜田:いやいや(笑)。『パックマン』をやろうとして、『ベイマックス』に入って。「あぁ、ベイマックスあるんだ」って気づいて。僕もベイマックス見るっていう。

はあちゅう:そこまで人のことを見てたってちょっと気持ち悪いね。

霜田:気持ち悪いですね(笑)。

インドは意外と寒い

はあちゅう:帰り、何見ようかな。だいたい、行きで見尽くした感あるよね。

霜田:そうなんですよね。

はあちゅう:途中のタイの空港はネットが繋がらなかったりして、やること無くてさ。もうちょっとインドが日本から近かったらいいのに。

霜田:意外に遠かったですね。

はあちゅう:インドに来た感が無かった。ムワッてしなかったし。

霜田:たしかに。タイに降りたときのほうが、ムワッと感があって。

はあちゅう:そうなんだよ。意外と寒いね、インド。私、このごっついやつで寒いもん。結構厚着でしょ? 

霜田:(笑)。

はあちゅう:寒くなかった?

霜田:たしかに、温度は温かいんですけど、乾燥しているんでね。でも今、日本は雪らしいですから。

はあちゅう:それに比べたら全然なんだよ。本当、当たり障りの無いことしゃべってるね、私たち。

霜田:そうですね。

はあちゅう:じゃあ終わりましょうか? お疲れ様です。

霜田:お疲れ様です! 

<続きは近日公開>

Published at

はあちゅうのゲスアワー

はあちゅうのゲスアワーに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、はあちゅうのゲスアワーに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 飛行機の中でなにしてる? 機内での暇つぶし方法とは
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?