あなたがタバコを吸うべきではない5つの理由

5 Weird Reasons Not to Smoke

タバコは体に悪いものだというのは、喫煙者・非喫煙者に関わらず、同意を得られる事実でしょう。しかし、タバコを吸う人は大勢いるのも事実です。禁煙したい、でもできない……。そんなあなたのために、タバコを吸ってはいけない5つの理由を解説します。乳房、聴力、勃起不全、ペットへの悪影響、そして幸福度。5つの観点を見てみましょう(SciShowより)。

あなたがタバコを吸うべきでない5つの理由

ハンク・グリーン氏:私たちは、タバコがあなたにとって悪いものであることを既に知っています。これから、タバコを吸うべきでない、驚くべき本当の理由をいくつかお教えしましょう。1つ目、喫煙は、あなたの乳房が垂れ下がる原因になります。

最新の科学的研究は、喫煙は体重や呼吸、妊娠にとっての危険因子を含むと考えています。乳房が垂れ下がると、呼吸や妊娠中の体重、運動に悪影響となります。

2つ目、音楽を聴いたり、映画を見たり、物事を聞くのは好きですか? 70パーセントの喫煙者は、聴力が非喫煙者に比べて劣っています。

喫煙者は、平均よりもはやく視力の低下が始まります。40代の喫煙者は60代の非喫煙者と、50代の喫煙者は70代の非喫煙者と同等の聴力まで低下します。

3つ目、さきほど乳房が垂れ下がると言いましたが、もしあなたに乳房が無いのであっても、タバコはすぐに止めるべきです。最近タバコを吸い始めた、もしくは継続的に吸っている人は、非喫煙者に比べ30パーセント以上、勃起不全に陥りやすいです。

あなたか、もしくはあなたのガールフレンドがタバコを吸うのは超セクシーだと思っていたとしても、できなくなってしまっては元も子もありません。

4つ目、もしあなたに子供がおらず、その代わり犬や猫がいるのなら、彼らの健康のことも考えてあげてください。タバコの副流煙が、犬の肺癌や猫の悪性リンパ腫を引き起こす原因になります。

我々のチームの調査の結果、37パーセントの飼い主が、タバコがペットに与える悪影響が、喫煙を止めるきっかけになると言っています。

最後の5つ目、あなたは幸せに過ごしたいですか? 7000人以上の成人を対象にした調査によると、喫煙者は、非喫煙者や、1年以上前に喫煙を止めた人に比べて、幸福感を感じていません。

健康な精神は健康な肉体に宿る。喫煙中毒社者の場合は、どうでしょうね?

Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?