モテる男性を振り向かせた女性のアプローチ方法とは

【ゲス】1年ぶりのゲスもとさん登場! #1/2

人にはちょっと言いにくい恋愛の話など、ゲスな話題をお届けする「はあちゅうのゲスアワー」。今回は1年ぶりに松本(ゲスもと)氏がゲストに登場。最近、ゲスではなくなってきていると噂されている彼。実は、この半年のうちに彼女ができ、自身の恋愛観にも大きな変化があったのだと語ります。モテ男である松本氏が、彼女と正式に付き合うことを決心した理由とは?

1年ぶりにゲスもとが登場!

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):はあちゅうです。

霜田明寛氏(以下、霜田):しもやんです。

一同:どうも、ゲスアワーです。

はあちゅう:しもやんに会うの久しぶりですね。

霜田:久しぶりですね。1ヶ月ぶりくらい。

はあちゅう:花火大会をうちで見て以来だよね。本が脱稿したそうで。

霜田:本が先ほど、脱稿しました!

はあちゅう:つい、先ほど。おめでとうございます。しもやんの本が、9月に発売? 

霜田:17日に発売になると思います。

はあちゅう:ギリギリだね(笑)。

霜田:ギリギリです(笑)。

はあちゅう:タイトルは?

霜田:タイトルは『面接で泣いていた落ちこぼれ就活生が半年でテレビの女子アナに内定した理由』

面接で泣いていた落ちこぼれ就活生が半年でテレビの女子アナに内定した理由

はあちゅう:ビリギャルにすごい影響を受けているね(笑)。

霜田:完全な二番煎じ(笑)。

はあちゅう:楽しみにしてます。本ができたら宣伝してください。

霜田:ありがとうございます。

ゲスもとがゲスじゃなくなってきている!?

はあちゅう:実は今日は、しもやん以上に久しぶりな方がゲスアワーに遊びに来てくれました。楽しみですねぇ。

霜田:楽しみですね! 

はあちゅう:1年ぶりぐらいかなぁ。じゃあ、ゲスもとくん、どうぞ! お久しぶりでーす! 

松本氏(以下、松本):お久しぶりです。

霜田:凛々しいですねぇ!

はあちゅう:1年後のゲスもとくんです。

霜田:そうですね! 1年ぶりの。

松本:こんにちはー。お久しぶりです。

はあちゅう:卒業後、1年ぐらい会ってなかったね、私。

松本:そうですね。緊張します、久々で。

はあちゅう:私もちょっと、知らない人に会うみたいな感じで。なんかちょっと顔つきが丸くなったよね。

霜田:ちょっとやっぱり、がんばって働いているせいか、普通に太っているサラリーマンに近づいてってるんですよねぇ。

松本:(笑)。それ、やめてくださいよ。

はあちゅう:ファンの皆さんに、しっかり顔を見せてあげてください。

松本:お久しぶりでーす。

霜田:かわいい笑顔が変わらず(笑)。

はあちゅう:ゲスもとさん、なんか最近、ゲスじゃないって噂がちょいちょい私の耳に入って来たんだけど……。

松本:そうっすか? 

一同:(笑)。

松本:毒、抜けちゃったかもしれないですねぇ……。

はあちゅう:なんかねぇ、全体的に丸くなったよね。耳もこんな丸かったっけ。全体的に丸いね。

霜田:もうね、体も丸いし、心も丸くなって。

はあちゅう:オーラも抜けたよね。

霜田:(笑)。

はあちゅう:プシューって。前のギンギラギンが抜けて、草食のにおいがする。

霜田:ただの「もと」になってますね。ゲスが抜けて。悲しいんだか、なんなんだか。

松本:もと(笑)。

ゲスもとが恋をしちゃいました

はあちゅう:ゲスもとくん、この1年、何があったんですか? 

松本:この1年ですねぇ……。恋を。

霜田:(笑)。

はあちゅう:恋を(笑)。恋をしちゃいました? 

松本:しっかりした恋を。「恋しちゃったんだ、たぶん気づいてないでしょう?」っていうところなんですけど(笑)。

霜田:YUIですね(笑)。

はあちゅう:私ちょっと、タンポポ思い出しちゃった。「恋をしちゃいました」(笑)。

松本:それじゃないです(笑)。

はあちゅう:世代違う? もしかして? 

松本:ギリギリ大丈夫ですよ。そんな感じで、ちゃんとした恋をしてしまいまして。

はあちゅう:いつ? 

松本:いつでしょう。半年ぐらい前ですかね、にしてしまいまいして。

霜田:今、ゲスもとファンから号泣の音が聞こえきますけれども、それを無視して、説明して頂いていいですか? 

はあちゅう:私も、しもやんもさ、相手知ってるよね? 

霜田:知ってますね(笑)。むしろ僕は、相談を受けてましたよ。

はあちゅう:あぁ……、ですね。

松本:なるほど。そんなことは聞いてはいたんですよ、なんとなく。確かに、耳にはしていて。

はあちゅう:彼女の好意は耳に届いていたと。

松本:でも、よく知らないなぁと。興味無いなぁっていう状況が、だいぶ長かったんですかね? 

霜田:1年弱。

業務的なアプローチが新鮮だった

はあちゅう:いやぁ、過去に、ゲスもとさんにアタックして敗れた人、私は他にも数人知っているんですよね。

霜田:おおー!(笑)。

はあちゅう:ご存知だと思いますけど。なので、また、ゲスもとのね、毒牙にやられる被害者が出てきてしまうのかと思っていましたが。

松本:毒が引っこ抜かれちゃいましたね。

はあちゅう:すごいな。相手の毒が、むしろ。

松本:毒を毒で制す(笑)。いやぁ、なんでしょうね。すごく純粋だと思います。

はあちゅう:天使のような人ですよね。

松本:そうですね。

はあちゅう:そして、頭が良くて仕事ができるよね。

霜田:そうですね! 完璧な女性ですね。綺麗ですし。

松本:今までの自分のタイプには無い人だなぁというところですね。

霜田:今まで、いろんな人のさ、愛を受けながらもさ、ちょっとピュッて刺してさ、ピュッてしてたゲスもとくんと、何がその愛は違ったの? 

松本:なんでしょうね。とにかく、自分が興味を持ったのと、なんていうんでしょうねぇ。今までに無い感覚だったんですよ。その人の持ってる感覚が。今までの人って、「ごはん、行こうよぉ」みたいなのとか、「寂しいから連絡しちゃったぁ」みたいなのって、来るわけじゃないですか。

あぁ、はいはい、みたいな。ああ面倒くさい。既読スルーみたいな。そんなのがあるなかで、すごく業務的な感じで来たりするんですよね。堅い感じで。ああ、なるほどと。それに対して、こっちも格式張った感じで返すじゃないですか。

後々聞いたら、向こうにとっては、それは結構アプローチだったみたいで。全然わかんなかったけど、おもしろいねぇ、みたいな感じになっていって、はい、みたいな。

霜田:格式張ったアプローチ。

松本:今までに無いアプローチだったというのが。

霜田:「セックスさせてください。何卒よろしくお願い申し上げます」みたいな? 

松本:そういうことではないですね(笑)。

はあちゅう:そこまで(笑)。もうちょっとまろやかな、源氏物語みたいに始まったっていうことですよね。文(ふみ)の交換みたいな。

松本:かもしれないですねぇ。垣間見ながらの、文交換。そんなイメージだったかもしれないですね。

はあちゅう:さすがですね。高学歴の彼女はね。

霜田:高学歴だから、そっか。そうやって、格式張った文で、なんとか。

松本:なるほど、それにやられてしまったっていうことですかね? 

はあちゅう:お付き合いして、半年ぐらいになるんですかねぇ? 

松本:そうですね。

霜田:きゃあー!

はあちゅう:そのあいだに、どんなことがあるんですか? 2人はどんなデートをなさるんですか? 

松本:どんなデート? どんなことがあったかで言いますと、まず私、いろいろぷらぷらぷらぷらして、毒牙を投げたりしていたかもしれないですけど。

霜田:それあってのゲスアワーでしたからね。

松本:(笑)。

霜田:おかげさまで、いろんなネタを……。

綺麗な体で向き合った

松本:そうですよ、本当に。それがあったんですけど、交際を。「交際を」とか言っている自分が怖いです(笑)。交際をする上で、3つのことを片付けさせてくれと。

いろいろやっちゃった女の子とか、雑にした子とか、いろいろ中途半端にしている子なんかもいたんですけど、それを全部片付けてから……。「片付けて」って言い方もアレですけどね。「綺麗にさっぱり、借金なくしてから、ちゃんと交際しましょう」と言ったんですよ、自分で。宣言したんです。

はあちゅう:自分で言ったんだ? 

松本:自分で言いました。そこから、2週間ぐらいで、全部片付けられて。

霜田:片を付けるってどういうことをいうの?(笑)。

松本:まずですよ。連絡して会いに行って、「こうこうこうだったけど、ごめんなさい」って。「おれ、もう何もできません」みたいな。

霜田:(笑)。

はあちゅう:結構真面目だね。

松本:真面目ですよ。

霜田:死ぬ前みたいな(笑)。

松本:生前整理ですよ(笑)。

はあちゅう:私、ブロックしちゃうかも。

松本:ブロックで済むやつは、ブロックで終わらせたんですけど。なんとなく、ケジメつけなきゃいけないなってポイントがある人はいたので、全部リセットして、借金返済、綺麗な体で向き合ったという経緯がありますね。

はあちゅう:なるほど。身を清め。

松本:身を清めました。禊ですよ。本当に、禊を。

霜田:清められた女子たちは、それを言われてどういうリアクションをするの? 

松本:「そっか、わかってた」って言うのもいるし、泣くのもいたし、みたいな。

はあちゅう:うーん、そりゃ泣くだろうなぁ……。

更正した罪人の告白を聞いている神父の気持ち

霜田:セフレレベルはまだしも、結構ゲスもとくんのことを好きだった人もいるわけでしょ?

松本:うーん、ですかねぇ……。わかんないですけど(笑)。もう中途半端なことはできないなぁと決め、ちゃんとフェイス・トゥ・フェイスで。

霜田:すごいねぇ。

はあちゅう:私たち今、更生した罪人の告白を聞いている神父の気持ちなんですけど。

松本:それ以降、なんの借金も無く。本当に変わっちゃいましたね。この前、友達と飲みに行ったんですよ。バーみたいな所に。昔だったら、男2人で女の子が隣りにいたら、たぶん「ヘイ、お姉ちゃん!」みたいにちょっかい出したんですけど、一切出さなくて。どう話せばいいかわからなくなっちゃんですよね。

霜田:へぇ。

松本:逆に、「覚えられなくていいやぁ」みたいな。隅っこのほうで、みたいな感じで。

はあちゅう:彼女、幸せだよねぇ、それ。

霜田:幸せですね。すごいなぁと思う。させてしまった彼女もね。

はあちゅう:彼女の純粋な想いですよね。想い続けてましたもんね。

松本:そうなんすかね。それにやられたかもしれないですね。

はあちゅう:久々のゲスもとくんなので、引っ張りたいので、以降、パート2に移ります。

<続きは近日公開>

Published at

はあちゅうのゲスアワー

はあちゅうのゲスアワーに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、はあちゅうのゲスアワーに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 モテる男性を振り向かせた女性のアプローチ方法とは
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?