2020.12.09
「COVID-19」「あけおめ」で増えるトラフィックにも対応 チケットシステムとIOCで急なインシデントからサーバーを守る
2020.12.09
5万台以上の物理サーバーをどのように管理するか インフラ環境でインシデントが発生したときの仕組みづくり
2020.12.09
DeNAメディア元プロデューサーとブランド・エディターが語る “編集力で磨き上げる”自社の採用ブランディング
2020.12.09
「脆弱性は必ずある」と考えるべき サイバーセキュリティの専門家が説く、事後対策のノウハウ
2020.12.08
サービスを止めずにコードのクオリティを上げる TypeScript+Reactで安全に開発を続ける方法
2020.12.08
TypeScript+Reactで安全に動かし続けるために LINE証券のフロントエンドにおける型安全性への取り組み
2020.12.08
「求職者が求めるのは情報量と臨場感」 数多の採用サイトが抱える“企業のエゴ強すぎ問題”とは?
2020.12.08
サイバー犯罪者にも“チャンス到来” 急激なオンライン化がもたらした負の側面
2020.12.07
2,500万ユーザーから回答を集めた、コロナ対策のための全国調査システム 大規模トラフィックをどう処理したか?
2020.12.07
コロナ対策の大規模調査システムをたった6日で構築 LINEサーバーサイド開発の舞台裏
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備法 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン