2021.02.25
“アジアでも有数”規模のITインフラ・セキュリティを守る 僕らがLINEのサイバーセキュリティ・チームで働く理由
2021.02.25
大浴場のIoTプロジェクトを成功させた星野リゾートが語る 外部に頼らず自分たちで手を動かす重要性
2021.02.24
kintoneで大好きな居酒屋を助けたい コロナ禍の飲食店のために生まれた便利ツール「検温サイネージNEO」
2021.02.24
日本とスウェーデンによるエコシステムの展望と革新的な未来を生み出すために
2021.02.24
言語よりもお互いの文化を理解することが大切 LINEに集まる多国籍サーバーサイドエンジニア
2021.02.24
緊急事態宣言で売上9割減 それでも星野リゾートのIT化が進み、安心感のある旅行を提供できたわけ
2021.02.22
日本と世界のヘルスケア領域における連携 会社や国の枠を超えた、医療を変革するプラットフォーム「i2.JP」
2021.02.22
ヘルスケア領域でイノベーションを起こす 産官学の識者らが語る、課題とビジョン
2021.02.22
ヘルスケアの未来に貢献する アストラゼネカのオープンイノベーション
2021.02.22
「あけおめ」のメッセージやLINEスタンプ、ユーザーの生活がトラフィックに現れるのがおもしろい 僕らがLINEのサーバーサイドエンジニアであり続ける理由
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには