2021.11.25
ユーザーファーストの魂を大事に問題解決のためにデータを使っていく ヤフー・LINE・Zホールディングス3社がデータを取り扱うためにやっている工夫
2021.11.25
大事なデータを取り扱うために必要な「データリテラシー」 ヤフー・LINE・Zホールディングス3社が取り組むデータマネジメント
2021.11.25
モデル評価とA/Bテストで売上増加率を約2倍に LINEスタンプにおけるレコメンドエンジン改善プロジェクト
2021.11.25
コロナ後にやってくる「全業界の人手不足」 スキマバイトサービス・タイミーが見出す勝算
2021.11.24
自動運転技術を実現するために必要なものは? トヨタのAdvanced Driveに新規センサが採用された理由
2021.11.24
有益な情報をLINE Pay公式アカウントから届けるために データサイエンス技術を用いた、メッセージ受け取り体験改善の取り組み
2021.11.24
柔軟なKubernetes活用で分散機械学習や負荷テストも実現 LINEが開発した分散処理用RPCライブラリ
2021.11.24
コロナ禍を乗り越え、売上は3.6倍に タイミーCEOに聞く、調達資金53億円の使い道
2021.11.22
End-to-End音声認識の高速化を実現するために LINEが取り組む研究開発とGPUの効率的な利用
2021.11.22
「E2E音声認識」と「話者分離」のためのラベルなしデータ学習 「CLOVA Note」で認識性能向上するための技術
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには