2022.02.02
AIの開発をどのようにサポートするのか? DeNAのMLOpsエンジニアのお仕事
2022.02.02
休み明けに溢れる受信箱、行方不明の既読メール サイボウズ転職者を救った「メールを共有する文化」
2022.02.01
大切なのは「どんな話にも違和感を覚える」という姿勢 新規事業立ち上げの現場で大活躍するための5つのスキル
2022.02.01
「自分がやった方が早い」が属人化の始まり 仕事を抱え込んでしまう人が誤解していること
2022.01.31
共通しているのは、技術を軸に突き詰めていくところ DeNAのスペシャリストが大切にする「質」と「速度」
2022.01.31
競技プログラミング・オープンソース・大規模インフラ・Kaggle 4人のエンジニアが技術スペシャリストになったきっかけ
2022.01.28
数億のユーザーデータを使って作る機械学習の仕組み LINEのエンジニアが開発するサービス横断型レコメンデーション
2022.01.28
kintoneでサイボウズのクラウドサービスを“ハック” 「メールワイズ」「Garoon」とのデータ連携のコツ
2022.01.27
実は多くのLINEサービス開発を担う技術 幅広いユーザーの“Better Experience”を目指すフロントエンドエンジニアの働き方
2022.01.27
「エンジニア環境にいて良かった」と思ったスキルとマインド ユーザーとの距離を測る・エンジニアに任せる・他責からの卒業
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン