2022.03.08
Excelやノーコードアプリだけではだめでした 顧客と社内を「ワンストップ」でつなぎ「データ連携の組織的な運営」を可能にする、ASTERIA Warp
2022.03.07
「Javaの資産が利用できて便利」「@fieldを忘れがちで不便」 Kotlinを使用して分かった4つのメリット、3つのデメリット
2022.03.07
情シス部の先人たちが残した、複雑な手組の開発システム 大阪の卸問屋が挑む、“昭和96年”を脱却するデジタル改革
2022.03.04
業務の「部分最適」は悪くない 大手外食企業のシステム担当が気づいた、全体最適への近道
2022.03.03
組み込みソフトウェア開発特有の難しさとはなにか コンテナニーズとサーバーレスでソリューションを提供するガイオ・テクノロジー
2022.03.03
「ただ営業をやっていました」では、転職活動は難しくなる 引く手あまたの「次世代の営業職」とは?
2022.03.03
OSSライセンスの遵守は、エンジニアへのリスペクト 国内大手企業が注目する、コンプライアンス業務の重要性
2022.03.02
インサイドセールスは「究極の営業スタイル」 富士通・マネーフォワードのキーパーソンに訊く、営業職のスキルセット
2022.03.02
経営者が見落としがちな“物流のリスク” 倉庫業務の省力化・自動化で失敗しないための要点
2022.03.02
ソフトウェア開発の9割以上がオープンソース利用 トヨタ、ユニ・チャーム、日立に学ぶ「OSSマネジメント」の先進事例
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.20
組織で評価されない「自分でやったほうが早い病」の人 マネジメント層に求められる「部下を動かす力」の鍛え方
2017.03.05
地面からつららが伸びる? 氷がもたらす不思議な現象
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
特別対談「伝える×伝える」 ~1on1で伝えること、伝わること~
2024.12.16 - 2024.12.16
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31