2022.04.11
Kubernetesは、流行る前から使っていた 『モンスターストライク』から見るk8sのイケているところ3つ
2022.04.08
入社の決め手は「優秀な人の多さ」と「若手が意見を言いやすい環境」 LINEのフロントエンジニアが語る、仕事のギャップとやりがい
2022.03.31
ゲームエンジンを自動運転の分野へ転用 「Unreal Engine」「Unity」を別分野で活用するORENDA社の取り組み
2022.03.30
デンソーはゲーミング技術をどう開発に使っているのか? センシングとヒューマンマシンインターフェイスにおける活用事例
2022.03.30
150以上の商材の提案が求められる、「学校営業」の悩み ベネッセが取り組んだ、営業力向上のDX施策
2022.03.30
人が集まるのは「働きたいように働く社員」を応援する会社 経営をアップデートする「二拠点企業経営」のススメ
2022.03.30
既存事業を持つ大企業が、“現実的に”DXを進める方法 ベネッセに学ぶ、デジタルシフトとディスラプター対抗策
2022.03.29
自動運転・先進運転支援システムの実現のために Unreal Engineを使って検証シーンの網羅性を向上するデンソーの技術開発事例
2022.03.18
オフィスの書類の75%は「断捨離」可能 伊藤忠テクノソリューションズのペーパーレスの秘訣
2022.03.09
創業63年の印刷会社の“非IT部門”でExcel業務を自動化? 約70%もの工数削減を実現した、ASTERIA Warpの活用法
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン