2022.07.06
「チームの仕事が社会インフラ・LINEを支えている」 データセンターエンジニアの仕事の魅力と求める人物像
2022.07.06
ライト層とロイヤル層の顧客データは、“混ぜるな危険” 「顧客の実態」を把握するための勘所
2022.07.05
7,000万人のTポイントの会員データから分かる、ユーザー像 Cookie規制時代に求められる「自社データ」活用術
2022.07.04
「ドッグフーディング」「PdM的な発想」「自己組織的な働き方」 Nota開発部が大切にする3つの価値観
2022.07.01
社会インフラのように使われているからこそ、求められるインフラの安定性 LINEのネットワーク室の今後に向けた3つの方向性
2022.06.30
後継者がいない、高齢で続けられない…農家から聞こえてきた悲痛な声 技術で社会課題の解決を目指す、自動収穫ロボット「FARO」
2022.06.30
優秀なコンサルタント経験者が「副業」で中小企業をサポート コンサル人材は、企業横断で「シェアリング」する時代へ
2022.06.30
出社マストのコールセンターでも、テレワークが可能に 家のスマホ・PCで運営できる、“在宅コールセンター”の仕組み
2022.06.29
働く人々の笑顔の広がりで持続的成長できる農場を目指す スマート大規模農場「アグリッド」が実現する“人と機械の協働”
2022.06.29
多くの企業がPDCAを回せていない「電話業務」の落とし穴 機会損失や残業の原因にもなる、アナログ業務の改善策
2024.11.13
週3日働いて年収2,000万稼ぐ元印刷屋のおじさん 好きなことだけして楽に稼ぐ3つのパターン
2024.11.11
自分の「本質的な才能」が見つかる一番簡単な質問 他者から「すごい」と思われても意外と気づかないのが才能
2024.11.13
“退職者が出た時の会社の対応”を従業員は見ている 離職防止策の前に見つめ直したい、部下との向き合い方
2024.11.12
自分の人生にプラスに働く「イライラ」は才能 自分の強みや才能につながる“良いイライラ”を見分けるポイント
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.11.11
気づいたら借金、倒産して身ぐるみを剥がされる経営者 起業に「立派な動機」を求められる恐ろしさ
2024.11.11
「退職代行」を使われた管理職の本音と葛藤 メディアで話題、利用者が右肩上がり…企業が置かれている現状とは
2024.11.18
20名の会社でGoogleの採用を真似するのはもったいない 人手不足の時代における「脱能力主義」のヒント
2024.11.12
先週まで元気だったのに、突然辞める「びっくり退職」 退職代行サービスの影響も?上司と部下の“すれ違い”が起きる原因
2024.11.14
よってたかってハイリスクのビジネスモデルに仕立て上げるステークホルダー 「社会的理由」が求められる時代の起業戦略