2022.11.15
技術的チャレンジをプロダクトに反映してユーザー体験を高めていく フロントエンド組織が職能組織として目指すことと乗り越えたい課題
2022.11.15
ダイバーシティ推進が進まない企業の「言い訳トップ5」とは 多様性のない組織の“落とし穴”と、D&I推進のための第一歩
2022.11.14
クラウドプロダクトの提供を通じて開発を裏で支えるスペシャリスト 一貫性のあるUXをデベロッパーに届けるVerda Product Managementチーム
2022.11.14
開発のスケジュール遅延には抗うことはできないのか? “最大16倍”の誤差を小さくする見積もりの考え方
2022.11.14
「464時間分の工数削減」が見込める、ADKの健診情報のデジタル化 社員の健康情報の紙管理とデータ管理に現れた明確なメリデメ
2022.11.11
他チームと協業してVerdaを使い、Kubernetesクラスタを開発する LINEのVKSチームの活動と課題
2022.11.11
顧客は企業の存在意義にどれだけ共感しているのか? パーパスを事業全体に浸透させる「共感の定量化」
2022.11.10
アプリケーションとインフラをシームレスにつなぐ、プラットフォームを構築・運用 Verdaプラットフォーム開発Iチームが目指すもの
2022.11.09
Verda全体の効率化やインフラの管理をとおして価値を提供する 開発者をサポートするLINEのVREチーム
2022.11.08
迅速なサービス開発になくてはならないプライベートクラウド 「Verda」を運営するネットワーク開発チームの取り組み
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには