2023.11.09
サービス事業の効率化と収益向上を両立するには? 情報共有やコストの把握がスムーズになるSAPの仕組み作り
2023.11.08
クルマとIT業界の“埋まらぬギャップ”をどう解消するか 共用プラットフォーム利用の課題に対するトヨタ社の取り組み
2023.11.08
自社の業務プロセス、「どれが最新?」「どこが変わった?」になるワケ 現状のプロセスを可視化し、共通認識を作るために必要なこと
2023.11.07
ビジネスパートナーとの協業をどう円滑に進めるか? SAPジャパンが提供するクラウドERP連携の可能性
2023.11.06
日本企業を成長軌道に戻すカギは「クラウド化」? SAPジャパンが描く、ERPを活用したビジネス変革の実現
2023.11.02
ローコード、ノーコードでアプリ開発・自動化・統合 90以上の機能サービス群が揃う「SAP BTP」活用によるプロセス改善
2023.11.01
SESと派遣のどちらを使うか悩んだら「内製化をしたいかどうか」で決める ニーズに合わせ、うまくワークさせるための良い使い分け
2023.10.31
「クライアント企業がSESと派遣を使い分けるのは難しい」 エンジニア派遣企業の取締役が語る、2つの違いとそれぞれのメリット
2023.10.31
タダでは拡散しないZ世代、予算を積むより効果的なアプローチとは? web3時代のマーケの軸は、リーチよりも「アテンション」
2023.10.30
web3の活用で“ユーザーへの究極の個別対応”が可能に 安全に・ピンポイントで行える次世代のマーケ手法
2025.03.17
不確実な時代だからこそ「知らないこと」を武器にする ハーバード主席卒業生の逆説的なメッセージ
2025.03.17
いくら読書をしても「成長しない人」が見落としていること 10分でできる「正しい学び方」
2025.03.17
ソフトバンクとOpenAIにとって「歴史的な日」になった 孫正義氏が語る、AI革命の全ぼう
2025.03.19
部下の「タスクの先延ばし」が少ない上司の特徴とは? 研究が示す、先延ばし行動を減らすリーダーの条件
2025.03.21
マネージャーの「自分でやったほうが早い」という行動で失うもの 効率・スピード重視の職場に足りていない考え方
2025.03.18
フェデラー氏が語る「努力しない成功は神話」という真実 ダートマス卒業生に贈る勝利の秘訣
2025.03.18
全知全能の最先端AI「Cristal」が企業の大脳となる ソフトバンク孫正義氏が語る、現代における「超知性」の可能性
2025.03.19
フェデラー氏が語る「ただの1ポイント」の哲学 ウィンブルドン敗北から学んだ失敗からの立ち直り方
2025.03.18
部下に「そうかなぁ?」と思われない1on1の問いかけ エンゲージメントを高めるマネジメントに欠かせない「聴く」技術
2025.03.19
OpenAIのAIエージェント「Deep research」はビジネスをどう変革するのか? サム・アルトマン氏ら4人がデモンストレーション
【手放すTALK LIVE#046】 出版記念イベント 『大きなシステムと小さなファンタジー』 一つ一つのいのちが大切にされる社会へ
2025.02.03 - 2025.02.03
「聴く」から始まる組織変革 〜篠田真貴子さんと考える対話型マネジメント〜
2025.02.14 - 2025.02.14
「目の前の利益を優先する」心理とは:ビジネスに活かせる意思決定の科学
2025.02.12 - 2025.02.12
新刊『組織をダメにするのは誰か?職場の問題解決入門』出版記念セミナー
2025.02.04 - 2025.02.04
会社の体質、これまでどおりで大丈夫? 職場に新たな風を吹き込むための「ネガティブ・ケイパビリティ」入門
2025.02.10 - 2025.02.10