2020.10.26
LINEが目指す、New Normalのローカルビジネスとは? 「店舗と顧客」をつなぐ便利な新サービス発表
2020.10.23
一言で言うと非常にエキサイティング LINEのDMP開発チームで大規模データを扱う楽しさ
2020.10.22
コンテンツを投げ込めば最適にレコメンド LINEのCRS開発チームが目指すもの
2020.10.21
大規模なアクセスをどうハンドリングするかが腕の見せどころ LINEのDP2チームでは何を開発しているのか
2020.10.21
LINEの行動データと延滞・貸し倒れに相関関係 新たな信用評価のカギとなる「Credit Tech」
2020.10.20
チャットボットの導入で部署間の不満が解消 “アナログ”と“AI”のブレンドで、わからなくてもハッピーに
2020.10.20
企画から分析まで、ほぼ毎日デプロイ LINEのAd Network & Performance 開発室では1から100まですべて担当できる
2020.10.20
「まさに今、医療が変わる瞬間」 LINE上で予約・診察・決済が完結する「LINEドクター」 11月開始予定
2020.10.19
withコロナに対応した人だけが前に進める GMO3社の開発トップが教える今後の“採用”と“テレワーク”の在り方
2020.10.19
世の中にない新しいサービスを作っていく LINEのOfficial Account 開発室の魅力とは
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips