2024.12.19
システムの穴を運用でカバーしようとしてミス多発… バグが大量発生、決算が合わない状態から業務効率化を実現するまで
リンクをコピー
記事をブックマーク
記者7:あなたに重要な点を明確にしてほしいです。あなたのキャンペーン中、ロシアと一切のコンタクトを誰も行っていないと言えますか? そして情報漏洩について、それは偽りのニュースなのでしょうか、また本当の漏洩なのでしょうか?
ドナルド・トランプ氏(以下、トランプ): ええ、情報漏洩は本当です。あなたはそれに関して書き、そして報道した1人です。私は情報の漏洩は現実だと言っています。彼らが言ったことをあなたは知っていて、漏洩が確実に現実だったとあなたは見ました。このニュースは偽りです。
なぜなら多くのニュースが偽りだからです。1つのことに関し、これは重要なことだと感じましたし、私たちはこの報道を修正できることを祈ります。なぜならば、誰も多くの尊敬できる人がいないからです。まあ、おそらく幾人かの、善良なリポーターを除いては。
とくにこの地位において、私にとってこれは非常に重要なことです。とても重要です。私は悪いストーリーは気にしません。真実である限り、ほかの誰よりも私は悪いストーリーを扱うことができます。いいですか、時間を経て、私は間違いを犯すでしょうし、あなたはそれを悪く書くでしょう。私はそれに関しては大丈夫ですが、それが偽りであった場合、大丈夫ではありません。私はCNNを観ますが、多くの怒りと憎しみ、ただ憎しみのみがあると思います。
私は金輪際CNNを観ません。なぜならそれはとてもいいことだからです。彼は違うと言っていますね。大丈夫。ジム、大丈夫。ジム、あなたにはチャンスが来るでしょう。私はほかのものは見ますが、あなたの番組は唯一の番組ではありません。ですから気を悪くしないでください。
しかし、もっとストレートであるべきだと思います。もっと気軽な感じで、よりおもしろみがあったほうがいいと思います。現在、みなさんの評価がどれだけよいものかわかりますが、私は実際のところ、私の意見のほうがよりよいものだと思います。
人々、つまりあなたは、アメリカ連邦議会よりも承認割合が低いですね。それは正しいと思います。わかりません、ピーター、これは正しいですよね? なぜなら私はアメリカ連邦議会よりも評価が低いと聞きました。しかし正直に言って、国民はそれに感謝するでしょう。私はそれに感謝します。もう一度言います。私はそれが真実であるなら悪い話は気にしません。
しかし、私たちは民主党がそれを難しくさせた陣営を持っています。私たちは記録を設定し、また、キャビネット承認の期間において近づけるようにすると考えます。数は狂気だと思います。私がそれを見たとき、いくらかはそれを即座に承認するのです。
私は永遠に前進し続け、そして私にはまだ私を待っている多くの人々がいます。そして彼らがやっているすべてのことは遅れさせることなのです。そしてシューマーと彼が済ませたことと、彼らがまったく前進していないことを見ます。彼らができることはただ遅らせることなのです。そして彼れらは、よりよく努め、喜び、皆が幸せになることを承認し確実にすることでしょう。
そして時に、オバマ大統領は3つまたは4つを失い、あなたはその途中でさまざまなものを失うのです。そしてそれでいいのです。問題ないのです。しかし、私は彼らがよりよく努めただろうと思います。ジョン、もし彼らが迅速な過程を経たのだとしたらの話です。これは純粋な停滞の戦術です。そして彼らは、みんなはそれを理解していると言ったのです。
どうぞジミー。
記者8:(聞き取り不明)
トランプ:私はなにもしていません。ロシアとはなにもしていません。私はそう伝えました。私はなにもしていないし、なにも関与していません。なにも関係していないウィキリークスが流出した時、彼らは機密情報を与えていませんでした。彼らは、議論をカンニングしているヒラリー氏に関して、オフィスで言われていたことが明るみに出たのです。
それについては誰も言いませんでした。誰もヒラリー氏が議論に関する質問を受け取ったことは言いませんでした。あなたは私が質問を受け取ったと想像できますか? これは電気椅子のようなものです。いいでしょう、彼は電気椅子にかけられるべきだったのです。あなたは死刑の再制定を要求するでしょう。ジョン、おそらくあなたではないでしょう。次に行きましょう。ジム、私はあなたを指名します。
記者9:あなたはロシアの大使と制裁を議論するよう直接的にマイケル・フリン氏に指示したのですか?
トランプ: いいえ、していません。
記者9:就任式に……。
トランプ: いいえ、していません。
記者9: そして、彼を解雇し……。
トランプ: 失礼。
記者9:(聞き取り不明)
トランプ:いいですか、私は彼がペンス氏に言った事柄が理由で彼を解雇しました。とてもシンプルです。ペンスは彼の任務を果たしていました。彼は国や彼の対応国に電話をしていました。したがって、もし彼がそれをしていたのなら、私にとって問題はなかったのです。もし彼がそれをしていないのだったら、私は彼に直接指示したでしょう。
私は彼に指示していませんが、それが彼の仕事だったら私は彼に指示したでしょう。そしてそれはすべての公平さと共に出てきました。私は、チャールズ・クラウトハマー博士を見ました。ある晩、彼は彼の仕事をしていました。そして私はクラウトハマー氏に賛成しました。それ以来、私は多くの人々がこのように言うのを耳にしたのです。
私は彼に指示していませんが、私はもし彼がそれをしなかったら指示していたでしょう。いいですか、ジム? ジェフ・ザッカーについて聞いて。どのように彼が仕事を得たかを聞いてください。いいですか?
記者9:もし私がこれまでここで聞かれたいくつかの質問をいくつかをフォローアップするとしたら……。
トランプ:いいですか、私たちにはほかの人々(記者)がいます。あなたの評価は、ほかに待っている人々ほどよくはありません。
記者9:実際、今の時点ではかなりいいです。
トランプ:いいでしょう。ジョン、次に行きましょう。
記者10:もし私が質問できるなら、あなたは以前、選挙期間中、ウィキリークスがヒラリー・クリントンのキャンペーンに関する情報を漏らしたと言いました。あなたはそれを歓迎しました。その時……。
トランプ: なにも問題ありませんでした。
記者10:あなたはウィキリークスが大好きだと言いました。ほかのキャンペーンでのプレスカンファレンスでは、あなたは消えた30,000通のEメールを見つけるためにロシア人に電話しました。私は、もし……。
トランプ:彼女は実際33通を消し、そしてそれ以降それは積み重なって拡大してしまったと言うことです。
しかし私は30と言いました。しかし、それよりも実際は多かったのです。
記者10:お聞きしたいのですが、情報の漏洩が、キャンペーン中にあなたが奨励したことだとしたら、それは信憑性がない情報に聞こえます。
トランプ:公平な質問へいきましょう。
記者10:お聞きしたいのですが。
トランプ:いいえ。しかしここで1つのことを一度にさせてください。
記者10:追求させてもらえませんか? お聞きしてもいいですか?
トランプ:あなたは気にしますか?
記者10:はい。
トランプ:いいでしょう。ある点で、あなたは高度な機密情報について話しています。ほかの点では、あなたはジョン・ポデスタが上司について悪口を言っていることについて話しています。もしジョン・ポデスタがそういったことを私について言う、そして私のために働いていたとして、私は彼をあなたの頭がスピンするぐらい非常に早く解雇していたでしょう。
彼は彼女について最悪なことを言いました。しかし、それは機密情報についてではありませんでした。しかしある点で、あなたは関係のない機密について話しています。もしRNCに目を向けると、私たちはとても強力でした。そして私はペンスにこれに関して賞賛を与えます。なぜなら、私はこの世界についてのなにかを知っていて、私は強力なディフェンスメカニズムを築きたいからです。
私はハッキングされたくありません。そして私たちはそれをやりました。そしてあなた方は彼らが私たちをハッキングしようとしていたことと、それに失敗したことを見ています。DNCはそれを行っていません。もし彼らがそれをした場合、彼らはハッキングされなかったでしょう。
しかし、彼らはハッキングされ、最悪な事態を招きました。そして、不公平だと私が思っている唯一のことは、私がこのようなことを聞いた時、私は翌朝の新聞のトップページに載るだろうと思っていました。しかし、それは新聞にさえ記載されていなかったのです。
もしこのようなことが私に起こったら、新聞の編集長や出版の歴史においてもっとも大きな話になるでしょう。私は毎日、新聞のトップラインにいるでしょう。これについて考えてください。彼らは彼女に議論に関する質問を与えました。そして、彼女はこれを報告すべきだったのです。
なぜヒラリー・クリントンは、「すみませんが、私は議論に関する質問を受け取っていました。そして私はそれを不適切なことだと思っています。私はCNNにこのことを不適切だとしてCNNに提出したい」と発言しなかったのでしょうか。
記者11:ジョナサン・カレルはそれについてあなたに質問していましたが、私がそれを追究してもよろしいでしょうか。あなたは漏洩が本当だと言いましたが、それに関する報道は偽りだと言いました。私は理解できません。そこには食い違いがあると思います。もし、それらの漏洩が真実だという情報があるなら、それらの報道が偽りだとどうして言えるでしょうか?
トランプ:報道は偽りです。いいですか……これらがなにかわかりますか? 国民は新聞を読みます。テレビを見ます。彼らはその事柄に関与していないので、それが真実か偽りかはわからないのです。
私は関与しています。このような事柄には終生関与していくのです。したがって、私はあなたが真実を伝えているのかどうかということを知っています。私はただ、多くの、たくさんの偽りのものを見ているのです。私が見ているものについて言っています。私は口調を見ています。「論調」がわかりますか? その論調は憎しみです。私はそこまで悪い人間ではありません。しかし、論調ではそのように表現されています。私はいい評価を受けません。あなたはそれを受け入れなければなりません。その論調は憎しみに満ちています。
今朝いくつかのネットワークを見ました。今朝のFox and Friendsについて、彼らはとても立派な人たちだと言わなければなりません。彼らは非常に、ただ彼らが善良だからと言うわけではなく、彼らは私がなにか間違いをした時、私を避難しました。しかし、彼らはもっとも正直なワイドショー番組です。私が言えることはこれがすべてです。彼らが最も正直です。しかし、もしあなたが憎しみに目を向けると、時には誰かがそれを受け取るでしょう。
いいですか、夜10時に放送される番組に目を向けてください。あなたは、ざっとその番組を見ます。これは絶え間ない攻撃です。パネラーはほとんど反トランプです。いいニュースは、彼がいい評価を得ていないと言うことです。しかし、パネラーはほとんど、かなりの反トランプ派です。そして彼の口から出るその憎しみと敵意、つまりあなたのネットワークからくるほかの人々からの憎しみです。
私がそれを見たと言うことを言いますね。私はそれを見ます。それによってびっくりさせられます。私はあなた方がよくなると思っています。正直にそう思っています。国民はそれをわかっています。私が大集会へ向かう時、彼らはCNNへ叫び出します。彼らは自身のプラカードを投げたいのです。
あなた方は、異なることによってよりよくするのだろうと思います。しかし、あなたはただ見ているだけなのです。朝と夜の番組のいくつかを見てください。もしゲストが私に関して、前向きないい発言をしたのなら、それは酷いこととみなされるのです。
実際、私は今、とてもいい時間を設けています。いいですか? しかし、忘れないでください。これは私が勝利した理由です。思い出してください。私がスピーチをする時、常にニュースカンファレンスの時間をみなさんに提供してきました。それはほぼ毎日のことでした。いいですか? いいえ、これは私が勝利した方法です。私はニュースカンファレンスとおそらくスピーチによっての勝利です。あなた方に耳を傾けている人々には勝利しませんでした。これは確実なことです。
しかし、私はいい時間を持てています。明日、彼らはこのように言うでしょう。「ドナルド・トランプはマスコミに怒鳴り散らしている」と。私は怒鳴り散らしていません。私はただ伝えているのです。あなた方は、不正直な人なのです。しかし、私は怒鳴り散らしてなんかいません。
私はこれが好きです。私はいい時間を過ごせているのですから。しかし、明日、1面には、「ドナルド・トランプ怒鳴り散らす」となるでしょう。しかし、私はそんなことはしていないのです。次の方どうぞ。
記者11:もう1つ、追究してもよろしいでしょうか?
トランプ:彼にもう少し与えるべきでしょうか? どう思いますか? ピーター? ピーター、私はもう少し時間を与えるべきでしょうか? 座ってください。
記者11:私は、ただあなたが偽りのニュースだと、そして私たちのネットワークを攻撃した事に関し、尋ねたいのですが。
トランプ:私は偽りのニュースから変えたいのですが。次どうぞ。
記者11:本当のニュース、大統領、本当のニュース。
トランプ:あなたは私たちと関係を……。
記者11:私は関係していません。私はアコスタ議員の声が好きです。そう言わなければなりません。
トランプ:そこになにか、アレックス・アコスタが関係ありますか?
記者11:あなたはそれを確認したと私は確信しています。
トランプ:言いでしょう。今私は確認しました。彼らは、言いました。「家族の系列を確認してください。」というふうに。
記者11:しかし、あなたが好まない話を偽りの話だと言う時、あなたは憲法第1条の報道の自由に関する人々の信念を、あなたが弱らせることを考慮しませんでしたか? この国のマスコミに向けてはどうですか? なぜ、その話が好きではないと、あなたは直接言わないのですか?
トランプ:そうしました。
記者11:あなたはその話を「偽りの話」と言う時、私たちのニュースメディアの自信を弱らせているのです。
トランプ:待ってください。それに以外に関することで、私はあなたの質問を理解しています。私は、いつ私が悪者であるべきか、善良であるべきか知っています。そして時に、私は「これはいい話になるな」と言うでしょう。そして私は中傷の標的になるのです。
私は、なにが善良で、悪なのかわかっています。私はなにが悪いのか知っています。そして彼らがそれを変え、本当に悪くした時、時にそれはポジティブにするべきですが、彼らにとってはそれでも大丈夫で、ネガティブであってもいのです。私はそれを理解しています。だからこそここにいます。
私はなにを言ったかわかっています。私は誰がそれを言っているのか知っています。私にとって非常に大事な事なのです。私は正直なマスコミを見たいのです。市民にとって正直なマスコミを得ることはとても大事だと開口一番に言いました。国民はこのようなマスコミをこれ以上信じません。
今、これに関してなにかしなければなりませんでした。しかし、彼らはあなた方を信じていません。ハワード・コーセルが言っていたように、もし、あなたがその通りに、正直でまっすぐに物事を語っていればいいのです。いいですか?
もちろん、彼はいくつかの問題点もありました。しかし、あなたがまっすぐであれば、私はあなた方のもっとも大きな支援者になるでしょう。私に関する悪い話も含めて、世界で一番のファンになるでしょう。しかし、一例としてCNNのようになるなら、話に話を後付けしているようならそれはダメです。
私は勝ちました。勝ったのです。そしてほかのことに関して言うなら、混乱がないための混乱です。私たちは走っています。これはよくメンテナンスされた機械のようです。そしてレインスはいい働きをしてくれていますが、彼の仕事の半分はマスコミによる嘘を取り除くことなのです。昨日あなた方が作り上げたすべてのロシアの詐欺行為、そのためあなた方は不法漏洩と言った本当のテーマを取り上げなくなったと彼に言いました。しかし、私は昨日彼が一生懸命、話を適切なものにするために働いているのを見ました。
私は「ここにスタッフのチーフがいる」と言いました。非常にいい人ですばらしい仕事をRNCで行いました。つまり、彼は選挙に勝ったのです。いいですか? 私たちは大統領選に勝ちました。私たちは幾人かの議員の支持を得ました。彼はとてもいい仕事をしました。そして私自身に言い聞かせました。そして部屋にいた人々に言いました。「レインスを見て。彼は本当に偽りの事柄を取り除くために懸命に働いている」と言いました。
つまり、それらは偽りなのです。真実ではありません。彼はむしろ健康保険や税制改革に取り組んでいるのでこのことは恥ずかしいことではないのです。ジム。もしあなたが私を正しく扱うのなら、私は世界で一番のファンになります。ジェフやほかの誰かによって作られた明らかなバイアスがあるとなんとなくわかっています。しかし、私はそれを理解しています。
しかし少なくとも、あなた方は公平であるべきで、だからこそ国民はそれを見ています。公平さを見ているのです。そして彼らはあなた方がアンフェアであると知っています。もしあなた方のテレビ番組を見たら、バイアスや憎しみが見て取れるでしょう。国民は賢いので、そういったことはお見通しです。
関連タグ:
2024.12.20
日本の約10倍がん患者が殺到し、病院はキャパオーバー ジャパンハートが描く医療の未来と、カンボジアに新病院を作る理由
2024.12.19
12万通りの「資格の組み合わせ」の中で厳選された60の項目 532の資格を持つ林雄次氏の新刊『資格のかけ算』の見所
2024.12.16
32歳で成績最下位から1年でトップ営業になれた理由 売るテクニックよりも大事な「あり方」
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
PR | 2024.12.20
モンスター化したExcelが、ある日突然崩壊 昭和のガス工事会社を生まれ変わらせた、起死回生のノーコード活用術
2024.12.12
会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件
2024.12.18
「社長以外みんな儲かる給与設計」にした理由 経営者たちが語る、優秀な人材集め・会社を発展させるためのヒント
2024.12.17
面接で「後輩を指導できなさそう」と思われる人の伝え方 歳を重ねるほど重視される経験の「ノウハウ化」
2024.12.13
ファシリテーターは「しゃべらないほうがいい」理由 入山章栄氏が語る、心理的安全性の高い場を作るポイント
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
Climbers Startup JAPAN EXPO 2024 - 秋 -
2024.11.20 - 2024.11.21
『主体的なキャリア形成』を考える~資格のかけ算について〜
2024.12.07 - 2024.12.07
Startup CTO of the year 2024
2024.11.19 - 2024.11.19
社員の力を引き出す経営戦略〜ひとり一人が自ら成長する組織づくり〜
2024.11.20 - 2024.11.20
「確率思考」で未来を見通す 事業を成功に導く意思決定 ~エビデンス・ベースド・マーケティング思考の調査分析で事業に有効な予測手法とは~
2024.11.05 - 2024.11.05