2020.06.02
ゲームの「作業感」をどう軽減するか? 『Fortnite』開発者が語る、ゲームUXのフレームワーク
2020.06.02
消費・欲求を「本質的に必要か否か」で判断することが大切 Withコロナ時代のPRの役割とは?
2020.06.02
発達障害かどうかを知る方法は? 精神科医が語る、診断方法と受診のタイミング
2020.06.02
Zoom、Discord、Slackの特性とは? エンジニアとデザイナーの最適なコミュニケーション方法について考える
2020.06.02
教育における「みんな同じ」が生んだ大きな問題 教育哲学者が説く、150年ぶりの学校システムの変革
2020.06.01
誰もが「発信者としての自覚」を持つべし GO三浦氏らが説く、個人の"メディアスタンス"
2020.06.01
『Fortnite』開発者が語るゲームのUXデザイン 人間の脳の“制約”を見抜く
2020.06.01
「コロナうつ」が心配な人は、映像ニュースを避けるべき 自衛のための情報遮断のススメ
2020.06.01
人類の「暴力の歴史」を変えてきたのは哲学と教育 苫野一徳氏が語る、歴史の転換点
2020.06.01
カヤックとGoodpatchのPMが語る、リモート業務におけるプロジェクトの進め方
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには