2020.12.17
体験による“気づき”の積み重ねで、感覚は磨かれていく 阿部広太郎氏流の「質は量からしか生まれない」という発想
2020.12.17
サービスエンジニアが大切にしてるのは「ユーザーからのフィードバック」 LINEとヤフー サービス開発の現場最前線
2020.12.17
サービスエンジニアは具体的に何の仕事をしているのか LINEとヤフー サービス開発の現場最前線
2020.12.17
「WhatとHowを同時に動かすな」 北野唯我氏が戦略論的に失敗しがちと考える“変化”とは?
2020.12.17
1万人規模の会社でいかに情報を行き渡らせるか 統合するLINEとヤフーの「新しい働き方」
2020.12.17
「働きやすさNo.1」を掲げるLINE、「ワクワクできるような環境」を提供するヤフー Withコロナ時代に両社が推進するCorporate IT戦略
2020.12.17
化学者が立ち向かう、エネルギー問題や医療の課題 大阪大学教授が明かす研究開発の裏側
2020.12.16
やりたいことが多すぎて、ぜんぜん時間が足りないなら? 阿部広太郎氏がすすめる「心地よく“こじつけられる”理由探し」
2020.12.16
人の価値を決めるのは「死ぬまでに何人を幸せにできるか」 北野唯我氏が、コロナで唯一“変わった”と思うこと
2020.12.16
プロダクトマネジメントは子育てに似ている LINEのベテランPMたちのリーダーシップ論
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.15
若手がごろごろ辞める会社で「給料を5万円アップ」するも効果なし… 従業員のモチベーションを上げるために必要なことは何か
2025.01.14
コンサルが「理由は3つあります」と前置きする理由 マッキンゼー流、プレゼンの質を向上させる具体的Tips
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備術 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2024.06.03
「Willハラスメント」にならず、部下のやりたいことを聞き出すコツ 個人の成長と組織のパフォーマンス向上を両立するには
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
安野たかひろ氏・AIプロジェクト「デジタル民主主義2030」立ち上げ会見
2025.01.16 - 2025.01.16
国際コーチング連盟認定のプロフェッショナルコーチ”あべき光司”先生新刊『リーダーのためのコーチングがイチからわかる本』発売記念【オンラインイベント】
2024.12.09 - 2024.12.09
NEXT Innovation Summit 2024 in Autumn特別提供コンテンツ
2024.12.24 - 2024.12.24
プレゼンが上手くなる!5つのポイント|話し方のプロ・資料のプロが解説【カエカ 千葉様】
2024.08.31 - 2024.08.31
育て方改革第2弾!若手をつぶす等級制度、若手を育てる等級制度~等級設定のポイントから育成計画策定まで~
2024.12.18 - 2024.12.18