2021.09.27
レコメンド・画像自動タグ付け・ペルソナプロジェクト… LINEのMachine Learning Solutionの2つのチームが開発しているもの
2021.09.27
これからの営業が磨くべきは「トーク」ではなく「コンテンツ」 オンラインでの商談を受注につなげる「4つの仕掛け」
2021.09.24
理解のない上司を動かすには「批判よりも提案を」 慣習に囚われた組織を変える方法論
2021.09.24
リリース1ヶ月で10件以上の不具合、募る不信 品質管理のスタートは俯瞰した視点と当たり前を守ること
2021.09.24
ダメな管理職は「自分をリスペクトし、相手をサスペクトする」 持つべきは「俺ってヤバいかも?」という、自分への疑い
2021.09.24
男性社員が「ママの生活」の疑似体験で実感する“傾斜”の存在 そして生まれる、過剰でなく「必要なルール作り」への当事者意識
2021.09.24
高品質な音声合成技術でAIでも高度な会話を 電話応対をAI化するLINEの音声技術「LINE AiCall」提供開始
2021.09.24
「地球グミ」が日本のZ世代に爆発的ヒット 若者研究の第一人者が語る、コロナ禍で起きた「売れるモノ」の変化
2021.09.24
怒りの感情は「安・近・短」の手軽なエンターテインメント 日本人の「逃げる=罪」の意識が生む、SNS上での論争
2021.09.24
仕事がパンクする原因は、依頼の「断り方」を決めていないから 稼げる人がやっている「楽しいこと」と「稼げること」の区別
2025.01.23
コミュ力の高い人が無自覚にやっている話し方5選 心を開かない相手の本音を引き出す相づちと質問のテクニック
2025.01.21
言われたことしかやらないタイプの6つの言動 メンバーが自主的に動き出すリーダーのマインドセット
2025.01.20
組織で評価されない「自分でやったほうが早い病」の人 マネジメント層に求められる「部下を動かす力」の鍛え方
2025.01.22
部下に言いづらいことを伝える時のリーダーの心得 お願いを快く引き受けてもらう秘訣
2025.01.22
1on1では「業務進捗」ではなく「業務不安」を話すのがカギ 上司・部下は何をどう話せばいい?対話の悩みを解消するには
2025.01.14
目標がなく悩む若手、育成を放棄する管理職… 社員をやる気にさせる「等級制度」を作るための第一歩
2025.01.16
社内プレゼンは時間のムダ パワポ資料のプロが重視する、「ペライチ資料」で意見を通すこと
2025.01.21
今までの1on1は「上司のための時間」になりがちだった “ただの面談”で終わらせない、部下との対話を深めるポイント
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.22
「やったもん負け」の現場で何が起きている? 大企業の新規事業が成果を出すための条件とは