2022.03.30
「気づいたらメタバースにいた」を実現するためのこだわり 感動体験は“シームレスさ”と“割り切った仕様”から生まれる
2022.03.30
150以上の商材の提案が求められる、「学校営業」の悩み ベネッセが取り組んだ、営業力向上のDX施策
2022.03.30
リーダーの役割は、「しないことを決める」引き算 迷いから抜け出すための意思決定のプロセス
2022.03.30
人が集まるのは「働きたいように働く社員」を応援する会社 経営をアップデートする「二拠点企業経営」のススメ
2022.03.30
既存事業を持つ大企業が、“現実的に”DXを進める方法 ベネッセに学ぶ、デジタルシフトとディスラプター対抗策
2022.03.29
「まあまあ」と入る仲裁者が、相手への理解のチャンスをつぶす 日本企業が陥りやすい「偽りの調停」のデメリット
2022.03.29
ブランド統合の中で始まった「STORES レジ」プロジェクト 新規事業におけるデザインシステム構築の課題
2022.03.29
人事に続々と届く、優秀な社員からの「離職願」 従業員の不満を解消する、本音の聞き出し方
2022.03.29
「真面目にコツコツ」が評価されにくい時代で、必要なスキルとは? 須藤憲司氏が解説する、成果を生み出す「ハック思考」のすすめ
2022.03.29
「風土なき文化、文化なき思想は根付かない」 デザインの価値をインストールするために重要なこと
2024.10.29
5〜10万円の低単価案件の受注をやめたら労働生産性が劇的に向上 相見積もり案件には提案書を出さないことで見えた“意外な効果”
2024.10.24
パワポ資料の「手戻り」が多すぎる問題の解消法 資料作成のプロが語る、修正の無限ループから抜け出す4つのコツ
2024.10.28
スキル重視の採用を続けた結果、早期離職が増え社員が1人に… 下半期の退職者ゼロを達成した「関係の質」向上の取り組み
2024.10.22
気づかぬうちに評価を下げる「ダメな口癖」3選 デキる人はやっている、上司の指摘に対する上手な返し方
2024.10.24
リスクを取らない人が多い日本は、むしろ稼ぐチャンス? 日本のGDP4位転落の今、個人に必要なマインドとは
2024.10.23
「初任給40万円時代」が、比較的早いうちにやってくる? これから淘汰される会社・生き残る会社の分かれ目
2024.10.23
「どうしてもあなたから買いたい」と言われる営業になるには 『無敗営業』著者が教える、納得感を高める商談の進め方
2024.10.28
“力を抜くこと”がリーダーにとって重要な理由 「人間の達人」タモリさんから学んだ自然体の大切さ
2024.10.29
「テスラの何がすごいのか」がわからない学生たち 起業率2年連続日本一の大学で「Appleのフレームワーク」を教えるわけ
2024.10.30
職場にいる「困った部下」への対処法 上司・部下間で生まれる“常識のズレ”を解消するには