2022.11.11
『ヘブンバーンズレッド』に最上の演出を Unity×Luaを使った、アドベンチャーパート制作の裏側
2022.11.11
顧客は企業の存在意義にどれだけ共感しているのか? パーパスを事業全体に浸透させる「共感の定量化」
2022.11.10
42%が「会議で決まったこと」をよく理解していない… 人生の「8年分」の時間を費やす会議の実態
2022.11.10
アジャイル開発のボトルネックにならないために ソフトウェアテストの2つの課題と3つのアプローチ
2022.11.10
アプリケーションとインフラをシームレスにつなぐ、プラットフォームを構築・運用 Verdaプラットフォーム開発Iチームが目指すもの
2022.11.10
日本人にとって「倒産」は「死」と同レベルにネガティブな言葉 実際の経験者に会ってわかった、“倒産社長”のリアルな姿
2022.11.09
「アイデアが出ない」と嘆く上司、「どうせできない」と諦める部下 新規事業開発の障壁を乗り越える、仕組み作りのポイント
2022.11.09
今の時代に増えている「いきなり大きく始める」開発 変化する“大規模アジャイル”のかたちにどう向き合うか?
2022.11.09
Verda全体の効率化やインフラの管理をとおして価値を提供する 開発者をサポートするLINEのVREチーム
2022.11.08
事業創出には「理解ある上司」という“偶然”が要る現状 運次第ではなく、新規事業を起こせる組織にする方法
2025.01.09
マッキンゼーのマネージャーが「資料を作る前」に準備する すべてのアウトプットを支える論理的なフレームワーク
2025.01.08
職場にいる「嫌われた上司」がたどる末路 よくあるダメな嫌われ方・良い嫌われ方の違いとは
2025.01.07
資料は3日前に完成 「伝え方」で差がつく、マッキンゼー流プレゼン準備術
2025.01.10
プレゼンで突っ込まれそうなポイントの事前準備法 マッキンゼー流、顧客や上司の「意思決定」を加速させる工夫
2025.01.06
上司からの「ふわっとした指示」に対し、デキる人がやっていること 4タイプ別で見る、仕事を依頼された時に重要なスタンス
2025.01.08
どんなに説明しても話が伝わらない“マトリョーシカ現象”とは? マッキンゼー流、メッセージが明確になる構造的アプローチ
2025.01.07
1月から始めたい「日記」を書く習慣 ビジネスパーソンにおすすめな3つの理由
2025.01.09
記憶力に自信がない人におすすめな「メモ」の取り方 無理に覚えようとせず、精神的にも楽になる仕事術
2025.01.09
職場に必要なのは「仲良し集団」ではなく「対立」 メンバーのやる気を引き出すチームビルディング理論
2025.01.10
職場にいる「できる上司」と「できない上司」の違いとは 優秀な人が辞めることも…マネジメントのNGパターン