播戸竜二×中田浩二×秋田豊

秋田豊氏(以下、秋田):いや元気? 久しぶりだね。

播戸竜二氏(以下、播戸):秋田さん、お久しぶりです!

中田浩二氏(以下、中田):(ニコ生のコメントで)「ユニフォームが似合ってる」って。

西岡明彦氏(以下、西岡):もう(大宮の)オレンジが似合ってるっていう。

播戸:さっき、昌子(源)くんいて、秋田さんいて、(中田)浩二いたやん。(ニコ生のコメントに)どんな事書いてあんのやろって見てたら、「この2人に挟まれたら中田は男前やなあ」って。

播戸:いや確かになあ! おもろい事書くなあって。

(スタジオ笑)

秋田:でも俺はそこで売ってないから大丈夫、中身で勝ってるから(笑)。

播戸:いやいや、ここが言ってるだけで、俺とかそんなに思ってないですよ。

秋田:そうでしょ?

中田浩二:いや絶対思ってるやん! 絶対思ってるやろ。播戸ありがとう、言ってくれてありがとう(笑)。

1999年ワールドユース準優勝組 気になる「黄金世代」の引退後

播戸:CROどうやねん!

中田:大変だよ。この間播戸からもメール来てて、普通にスルーしちゃったんだけど、大変(笑)。

播戸:やっぱね、気になるんすよ。同い年が現役辞めて、どういうふうにしてるのか。だから新井場(徹)、(中田)浩二、新井場、浩二、交互に連絡してるんですよ、いつも。

秋田:でも出ない?

播戸:出ない、どっちも(笑)。

秋田:でも今ね、(中田浩二は)パソコンの練習をしているらしくて。

中田:毎日デスク座ってやってるから。(午前)9時~(午後)5時半、サラリーマン。

播戸:あーいいねいいね、こういうのいいねー!

中田:いや、そっちのほうが羨ましい、俺には。ねえ秋さん。

秋田:うん。やっぱりユニフォーム着てるのが一番いいと思うよ。大変だもん、サッカー辞めてから。

播戸:だから、余計にほんま頑張らなと思う。

中田:やれるだけやったほうがいいと思う、本当に。

播戸:俺ね、去年こいつ(中田浩)が辞めるって聞いて、泣いちゃいましたよ。

秋田:本当に!?(笑)

中田:いや、(引退セレモニー時に)写真撮った後もこいつ泣いてたんですよ、本当は(笑)。

播戸:(小笠原)満男も泣いてたし、ソガ(曽ヶ端準)も泣いてたしな。あいつら元気してんのかなあ。

(一同笑)

西岡:元気ですよ。

中田:もうあんまり気にしてないから。

播戸:あ、元気? そっか。

解説業界の勢力図!?

播戸:(ニコ生のコメントに)「播戸さん解説業いけるだろう」って秋田さん、書いてますよ!

西岡:でもスカパー! でやってましたよね?

秋田:いやでもさ、お笑い系じゃないの?

播戸:いやいや、俺は……。

西岡:今回もあれですよ、関西、札幌とかいろいろ行って、鳥栖行って、関東(のチームに移籍した)っていうのは次への布石ですから。

秋田:なるほど。

播戸:いやいや。初めて関東。嬉しい。

中田:関西で学んで、北海道行って、九州行って、関東行って。

秋田:じゃあもう全部で仕事取ろうとしてるんだ?

播戸:いやいやいや(笑)。

中田:そーゆーこと。

秋田:でも事務所とか所属してるんでしょ?

播戸:いやいや(笑)。

中田:(コメントに)「松木枠か」ってあるから。

秋田:お!? いけるんじゃないの?

播戸:秋田枠、秋田枠。

秋田:大丈夫、松木さんの枠だったら勝負できる。(ライバルが)少ないから。秋田枠はね、いっぱいいるから難しいと思うよ。

播戸:そうっすか? で、秋田枠ってどういう枠なんすか?(笑)

中田:みんな出来るってこと(笑)。

会話が盛り上がる3人

秋田:で、チームの話してよ!

播戸:あ、チームの話!?

西岡:今日は大宮代表ですから。

播戸:チーム良いですよ。西岡さん、見に来てくれましたもんね。

西岡:行きました、宮崎。練習試合やってて。

播戸:その時僕、出てなかったですよね(笑)。

西岡:時間の関係で1本目だけ見て、後ろのほうで猛烈にアップしてる播戸さんに挨拶して、次の会場行ったんです(笑)。でも調子は良さそうでしたよ。

秋田:あ、玉乃枠だって。

西岡:玉乃淳枠で解説?

秋田:玉乃枠けっこう面白いよ。

播戸:玉乃枠かー。(コメントに)「中田浩二枠目指そう」って書いてあるよ。

秋田:中田枠は、食うのは簡単かもわかんない、そこは。

播戸:CROやからね。

秋田:でも解説もしてるからね。

播戸:大宮のやつも来てくれるの?

中田:いやでもJ1しか行かないかなあ。

(一同笑)

播戸:おいおいおい(笑)。見てる大宮サポーター怒ってまうで

秋田:本当に怒るんだからね、もう(笑)。

播戸:こういうのでも「中田使うな」みたいになるからね(笑)。気をつけれ。

中田:申し訳ないです、申し訳ないです(笑)

秋田:俺は行くよ、大宮。

中田:なんでそんな自分だけ! 必死っすか(笑)。

播戸:秋田さん、いらないっす。

秋田:おいおいおい!

播戸:うそうそ、来てください(笑)。練習場も来てくださいよ、めっちゃ良いですから。

秋田:……ごめん。

(一同笑)

中田:俺は行くよ、俺は行く。

西岡:クラブハウスが出来て、グラウンドも出来て。

秋田:じゃあ勉強させてもらいに行きますんで。

播戸:秋田道場してください。

秋田:マジで? 死ぬよ多分。

播戸:J2から上がるにはまずはディフェンスがやっぱり大事ですから。

中田:でもヘディングしかしないから。

秋田:そんなことないわ! キックもビルドアップもパンパーンよ。

播戸:秋田さん、俺にファールして1回退場したからな。俺それ覚えてんねん。

秋田:マジ? 悪いことはあんまり覚えてない。田中達也にファールして退場になった事はあるけど。

播戸:なんで田中達也にファールして退場になった事覚えてて、俺の覚えてないんすか。

秋田:ごめん!

(一同笑)

西岡:はい、ということで……。

播戸:ほら、コメントにあんなん出てんで。

西岡:もうね、取材の人が待ってるみたいなんで……。

秋田:もうそろそろええんちゃうか、っていうね。

播戸:ええやん、ええやん。もうさ、「そろそろ締めろ」みたいな(カンペが)出てるんやけど……。

秋田:知ってる? 俺、広報と一緒にサッカーやってるからね。知り合いだからね。

播戸:今俺話してたのに、その情報いります?

(スタジオ笑)

秋田:もうそろそろいいんじゃないかな。ありがとうございましたー!

播戸:(コメントにも)「播ちゃん司会やろ」ってあるし。俺司会のほうがいいんじゃないすか?

秋田・西岡:ありがとうございましたー!

播戸:ええ!? うそやー!