logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

ユニクロに急げ! 春→初夏にちょうどいい、スウェットシャツの使い勝手がすごい

ユニクロに急げ! 春→初夏にちょうどいい、スウェットシャツの使い勝手がすごい

だんだん暖かい日が増えるに連れて、半袖の出番も多くなっていきます。ですが、せっかく半袖Tシャツを着るなら、できれば人とは違う着こなしにしたいですよね。そこで今回は、ユニクロのファッショナブルブランド、Uniquro Uのスウェットシャツをご紹介します! 今年のトレンドであるゆったりめなシルエットのこのアイテムは、やや厚めのスウェット生地を使用しているため、ゴールデンウィーク明けから初夏にかけて活躍します。ユニクロで手軽に手に入るこのスウェットシャツで、ひと味違う着こなしをしてみてはいかがでしょうか?

シリーズ
オシャレ予備校
2018年4月22日のログ
スピーカー
ニッチ 氏
ミム 氏
ヨウ 氏
参照動画
【Uniqlo U】買うなら今だ!半袖スウェットシャツの着心地が最高過ぎる!!【メンズファッション Dコレ】

Uniquro Uのスウェットシャツがいいぞ!

一同 どうも、Dコレです! 01 ヨウ 今週は、Uniquro Uのスウェットシャツをご紹介していこうと思います。こちらが今回自分が購入したUniquro Uのスウェットシャツです。パット見色がピンクで、ちょっとインパクトがあると思います。 02 近くで見せるとこんな感じですね。 03 ちょっとくすみのあるピンクで、この中にも黒い糸が混じっているような色です。ちょっと濁った濁色のような色になります。なので、コーディネートしやすいのが特徴です。 ニッチ 合わせやすそうですね。 ヨウ 合わせやすいです。そこが特徴的なところですね。続いて裏地も紹介しようと思うんですが、裏地はこんな感じになっていて、タオルのようなパイル地になっています。 04 ニッチ 気持ちいいですね。 ヨウ ちょっとガサガサとした肌触りなんですが、実際に着てみると快適で涼しく着れると思います。 ニッチ 通気性が良さそうですね、こういうパイル地は。これからの季節にぴったりですね。 ヨウ ただ、ちょっとヘビーウェイトなので、初夏くらいまでで真夏は厳しい感じですね。続いてシルエットなんですが、シルエットは今年らしいシルエットですね。肩幅はドロップショルダー、アームホールは太め、身幅も大きめに作られていて、全体的にゆったりと着れると思います。 あと、ちょっと特徴的なのが裾リブです。普通のスウェットの裾リブよりもちょっと太めになっています。 05 カジュアルな印象になるのと、ここで着こなしにアクセントが出るかなと思うので、例えばロング丈のアイテムとレイヤードする時は注意が必要かなと思います。

実際に着てみた!

ヨウ はい、実際に着てみました。 06 自分の体型だとこのサイズがベストかなと思います。基本的に薄いピンクなので、合わせるアイテムは黒やチャコール系で引き締める感じが良いかなと思います。色もそうなんですが、シルエットもゆったりなのでかなりカジュアルなアイテムになっています。なので、足元はキレイめ靴で、小物も大人っぽいバッグをあわせてバランスをとってあげるとおしゃれに着こなせるかなと思います。 ニッチ はい、今日のUniquro Uのスウェットシャツは色によっては完売していたりとか、サイズがなかったりということもあるかと思うんですが、まだ在庫が残っているものもあるみたいなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。 ヨウ これからどんどん暑くなっていくと思うので、ゴールデンウィーク明けあたりから、そのくらいの気温からおすすめしたいと思います。これで着こなしが差別化出来ると思うので、ぜひ試してみてください。 ニッチ 本日もご視聴いただき。 一同 ありがとうございました!

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
ユニクロに急げ! 春→初夏にちょうどいい、スウェットシャツの使い勝手がすごい

話題のログ

編集部のオススメ

人気ログランキング

TOPへ戻る