ユニクロのダウンベスト、フェザーが出てきちゃう問題

一同:どうも、Dコレです。

いとぅー:ちょっとみんな聞いてほしいんだけど、ユニクロのウルトラライトダウンベスト、気に入っててさ。これもけっこう着てたんだけど、先日気付いたらフェザーがめっちゃ出てて……。

穴っぽいのが空いてて、それを取ったらまた出てきて。ティッシュみたいにどんどん出てくることになってしまって。よく見てみたら、穴以外にもいたるところから毛が出てきちゃってて。こういう縫い目があるんですけど、ここからフェザーがどんどん出てきちゃうんですよ。

ミム:やっぱりフェザーは出てくることは多いらしいんですよ。

いとぅー:フェザーのほうが細かいよね。

ミム:尖った先端が出てきちゃうらしくて、どうしても避けられないことみたいです。縫い目から出てきてしまうのは避けられないみたいなので、それを避けるためには乱暴に扱わないことと、ダウンとフェザーの比率をダウンが多い方にすることで、その分フェザーが少なくなって出てくるリスクが少なくなるみたいです。

いとぅー:ダウンベスト、今期初めて使ったんだけど。なんで買ったかというと、Vネックになったやつが出てきたから。前はUネックしかなくて、俺はネクタイとかもするしVネックが出たから重宝してたんだけど。でも、ダウンベスト自体はすごい便利なアイテムだってことがわかった。温かいし、コーディネートになるし軽いし。

ニッチ:そうですね。

いとぅー:すごい気に入って、多分来年もダウンベストは買う。

ニッチ:ユニクロのライトダウンは低価格で、軽いっていうメリットもありますけど、ワンシーズンで買い替えを検討しなければならない商品なのかもしれないですね。

いとぅー:ワンシーズンだけだと割り切っちゃえばコスパに優れたアイテムなのかなと。かたちもかっこいいしね。これ、たしか袋も入ってて、この中に入れられるんだわ。

ニッチ:なんかCMで見たことがありますね。

ニッチ:旅行に行くときとか、コンパクトになるから鞄に入れてもかさばらなくていいですよね。

ミム:トレンドを手っ取り早く取り入れたい人は安いから、ワンシーズンって割り切ってもいける気がしますね。

いとぅー:俺なんか実際そうだわ。今まで使ったことなくて、いきなり高いのを買うのもなぁと思ったから、次はもうちょっといいや使ってみようかなって。まとめると、買ってよかったなと。

ニッチ:ユニクロの商品だからというわけではなくて、ダウン系は取扱に注意して丁寧にしてもらわないと。

いとぅー:俺みたいになっちゃうと。

ニッチ:気付いたら「あれ、こんなに薄かったっけ?」って(笑)。

いとぅー:本日もご視聴いただき。

一同:ありがとうございました!