どの顔には、どんな眼鏡が似合うの?

ニッチ:どうも、Dコレのニッチです。先日のメガネの動画がかなり好評で、ありがとうございます。今日はDコレのスタッフにメガネを実際にかけていただいて、どのようなメガネが似合うのか検証してみたいと思います。

いとぅー:自分が興味があるやつをかけてみてもいい? 興味あるのはコレ。

ニッチ:いきなり攻めましたね。

いとぅー:なんか知的な感じがする。(実際にかけてみて)古道具屋の店主みたい(笑)。

タツヤ:これがいいですね。

いとぅー:それ、今かけてるやつと変わらんが。

ニッチ:(笑)。

(実際にかけてみて)

いとぅー:それ、朝かけてきてもわからん(笑)。

タツヤ:あれ、あんまり変わらん。

ニッチ:度が入ってるか入ってないか。

いとぅー:コレはなんていうの?

ニッチ:それはスクエアです。

いとぅー:どうですか?

タツヤ:それのほうがいいですね。

いとぅー:ああ、いいね。雰囲気がある。タッツンは何がいい?

タツヤ:急に呼び方が変わった(笑)。これどうですか?

いとぅー:あー。

タツヤ:あり?

いとぅー:ありやね。

ニッチ:タツヤさん、コレ行きましょう。

タツヤ:はい。

いとぅー:あはははは(笑)。

これは、ちょっとダメだね(笑)。

タツヤ:塩顔に細いフレームはちょっと物足りない。興味はあるけど。

ニッチ:もうちょっとしっかりしたやつのほうがいいですね。

ウェリントン型はどんな顔にも合う!

いとぅー:じゃあタッツンに似合うのはどれかな?

タツヤ:はい。

いとぅー:なんか業界人っぽい感じ。こんなデザイナー多分いるよね。俺もかけてみようかな。

タツヤ:あー。

いとぅー:こういうのがいいんだな。

ニッチ:角のある感じがいいですね。

いとぅー:なるほど。あ、これ一番好きかもしれんな。

印象が良さそうな感じ。コレはウェリントンってやつ?

ニッチ:それはウェリントンです。

いとぅー:(タツヤ氏に対し)それ、一緒やん(笑)。

ニッチ:変わってても全然わからないですね。

いとぅー:いきなり四角とかになってたら俺も流石に気づくかもしれないけど。

ニッチ:やっぱり一番どんな顔にも合わせやすいのはウェリントンタイプですね。迷ったらコレって感じですね。

タツヤ:これがウェリントン?

ニッチ:それがウェリントン。

いとぅー:それのほうがいいんじゃない? 交換してもらったら(笑)。

タツヤ:今のメガネに変えた時に、「老けて見える」ってすごい言われたんですよね。

いとぅー:ああ。

ニッチ:今はどちらかと言うとクラシックなデザインが流行ってるので、どうしてもレトロな感じが。

いとぅー:それはだめなやつやな。

タツヤ:だめなやつ(笑)。

ニッチ:顔の横の幅に合う眼鏡じゃないと、例えば小さすぎると顔が大きく見えたり、メガネが大きすぎると顔のパーツが中央に寄って見えるし。大きいものをかけるなら、パーツの位置がわからないサングラスのほうがいいです。

老眼になってくると使うので、メガネは必要になってくるものではありますよね。

いとぅー:おしゃれメガネ、買ってみようかな。あれ、これクロムハーツ? これ、広がるよ!

ニッチ:バネ丁番ってやつですね。

いとぅー:すごい掛け心地がいいわ。

メガネを選ぶコツ!

ニッチ:はい、動画内でも行っていますが、メガネが小さすぎると顔が大きく見えたり、大きすぎると目が寄って見えてしまいます。

ですので、しっかりと自分の顔の横幅に合うもの、レンズの中心に黒目がくるサイズ感。こちらを選んでいただくのがベストですので、ぜひメガネ選びの参考にしてみてください。

それでは、本日もご視聴いただきありがとうございました!