logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

ヒートテックの下にタンクトップ!? アウターに頼らない、冬を暖かく過ごす小ワザ

ヒートテックの下にタンクトップ!? アウターに頼らない、冬を暖かく過ごす小ワザ

3月を迎え、冬将軍が行ったり来たりしている今日このごろ。昨日まで暖かかったのに、急に寒くなってしまったりと、気温の差が激しいですよね。そんな時、どんな防寒対策をすればよいのでしょうか? YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が、アウターだけじゃない防寒対策をご紹介! ユニクロで買える、かんたんに温かくなれるおすすめアイテムもお教えします!

シリーズ
オシャレ予備校
2018年1月31日のログ
スピーカー
ミム 氏
ニッチ 氏
いとぅー 氏
参照動画
大寒波を乗り切る「防寒対策」○○を着用せよ!

とっても寒い日はどう防寒する?

いとぅー氏(以下、いとぅー) 先週は大寒波ということで日本中がめちゃくちゃ寒くて、東京でも氷点下を記録したというニュースが出ていました(注:動画投稿日は1月31日)。実は、1年で一番寒いのって2月なんですよね。みなさん、寒い時期っておしゃれする時、どういう工夫をしているか教えてもらえませんか? 01 ミム氏(以下、ミム) 基本は、首元を温めることですね。マフラーとか、タートルネックとか、そういうものですね。 ニッチ やっている方も多いですが、アウター on アウターとか。 いとぅー Gジャンにコートとかね。 ニッチ そうですね。今は室内なんでこれしか着ていないですが、今日もコーチジャケットの上にチェスターみたいな感じで、意外と温かいですね。 いとぅー 俺もおすすめの方法があって、室内でストールを羽織るというのも1つなんですが、人間って、背中を温めるだけでもかなり温かくなるんですよ。これ、ユニクロの3,000円位で買えるダウンベストなんですけど。 02 これ1枚持っているだけで、室内だとこの格好でも十分温かいんですよ。背中を温めるっていうのはかなり効きますよ。 ニッチ 意外と冬場ってアウターに気が行きがちですけど、インナーで身体を温めるのも大切ですね。 いとぅー インナーはどうしてる? 俺は、ヒートテックの極暖が温かいから着てますよ。 ニッチ 僕もヒートテックは着てますけど、ヒートテックの下に、タンクトップを斬るようにしています。冬場でも多少なりとも汗をかくじゃないですか。だから、直接皮脂が触れるよりも、タンクトップを挟むことで生地が長持ちするので、そういったものもふまえて年中タンクトップを下に。肌に触れる部分には着るようにしています。 いとぅー ミムは? ミム 僕は直接ヒートテックの極暖ですね。(タンクトップを着る)パターンは初めて聞きました。 ニッチ 特殊かもしれないですね。

下半身を温めよ!

いとぅー あと、けっこうおすすめの方法が、ヒートテックを着るのは一緒なんですけど、ヒートテックの裾をパンツの中に入れる。 ミム あ〜。 ニッチ パンツって下着の? いとぅー そうそう。ちょっとこれ言うの恥ずかしいんだけど(笑)。 ニッチ でも、意外とやってる方も、口に出さないけどやってる方も。 いとぅー やってる? ミム 僕も実は……。ヒートテックの中に、上のヒートテックを入れてます。 いとぅー どういう事? ミム ヒートテックって、上と下(タイツ)があるじゃないですか。 いとぅー あ、下もヒートテックってこと? ミム そうです、そうです。下もヒートテックで、そのヒートテックの中にトップスのヒートテックを完全にインしてます。 いとぅー じゃあヒートテックのタイツを履いてるの? ニッチ 僕も、ヒートテックじゃないですけどレギンスを履いてます。 いとぅー まじで? 俺、それやったことないわ。温かいんだ。 ミム 温かいです。 ニッチ 人間、下半身を温めると温まるって言うじゃないですか。身体が冷えてくると、臓器を守るために血流が上に上に、ってなると聞いた事があって。 いとぅー じゃあ、おすすめのタイツとかがあったら……。 03 あ、あるね。めっちゃ安いよ! 790円だって(注:期間限定価格です)。色も4色あって、サイズはXSから4XLまである。 04 これ、良いかもしれないね。脚と背中を温めたら最強かもしれないね。 ニッチ ということで、冬場はアウターばかり注目されがちですが、インナーをしっかりするだけで防寒になりますし、しっかり洋服を着て、アウターを羽織ってかっこよく見せる。 いとぅー インナーが大切だよね。 ニッチ 身体を温めるなら、インナーです。 いとぅー じゃあ僕もさっそくヒートテックタイツを試してみて、温かかったらまた報告します。 ニッチ 僕も極暖買いに行きます。 ミム 僕もタンクトップを着てみます。 ニッチ あはは(笑)。 ミム 本日もご視聴いただき、ありがとうございました!

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
ヒートテックの下にタンクトップ!? アウターに頼らない、冬を暖かく過ごす小ワザ

話題のログ

編集部のオススメ

人気ログランキング

TOPへ戻る