logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

だいたいどんな服にも合うスニーカーの選び方

だいたいどんな服にも合うスニーカーの選び方

靴はファッションの中でも注目を集めやすい重要な要素です。以外にも、靴の選び方次第でコーディネートの印象は大きく変わります。そこで今回は、カジュアルな靴の代名詞である「スニーカー」の選び方をご紹介! どんな服装にも合わせやすいスニーカーとは一体何か? 理由も踏まえて徹底解説します。YouTubeのファッション系動画チャンネル、Dコレクションが、オシャレ初心者の素朴な疑問を解決します。

シリーズ
オシャレ予備校
2018年1月28日のログ
スピーカー
ユウタ 氏
参照動画
事実!スニーカー選びって本当は超簡単!

初心者必見、スニーカーの選び方

ユウタ氏 どうもこんにちは、オシャレ予備校のDコレクションです。スニーカー選びって意外と難しいなと思っています。これは僕の経験談なんですが、お店で「かっこいいな」と思って買ったものなのに、家でコーディネートを組んでみるとうまくまとまらないことってありませんでしたか? そういう経験をされている方は多いと思います。 ということで、今回は靴選びの方法をご紹介させていただきます。スニーカー選びのポイントなんですが、モノトーンが使いやすいということと、細身のフォルムが使いやすい、という2つをご紹介させていただきます。 後半にはおすすめのスニーカーもご紹介しますので、最後までお見逃しなく! もし、あなたが着回し力を求めるなら、色は断然モノトーンがおすすめです。理由は、モノトーンがどんな色とも相性が良いからです。赤やネイビーのスニーカーは、着こなしに色を加えることが出来るので、それがポイントになってかっこいいとは思うのですが、黒・白・グレーのスニーカーは、着こなし自体をモノトーンにすることが出来るので、大人っぽく魅せることができます。 01 その中でも、とくに黒はまず持っておきたい基本の色になします。 第1回の動画で、パンツのサイズ感について「ジャストなサイズを選べば好印象を持たれる」というお話をさせていただきました。そこで、スニーカーのフォルムはどうかというと、これも細いもののほうがおすすめです。 というのが、ボリュームのあるカジュアルなスニーカーも悪くないのですが、このようにパンツの裾の間に境界線ができてしまっています。 02 一方で細いフォルムのスニーカーは、より脚のラインをきれいに見せることができます。 03 パンツと靴の組み合わせはいろいろありますが、とくに僕がおすすめしたいのはこのような黒スキニーと黒のスニーカーをあわせたものです。

おすすめのスニーカーはコレだ!

パンツと靴が決まってしまうと、コーディネートの半分は決まってしまったようなもので、後は上半身の組み合わせだけ考えればいいということになります。これまでの条件を満たしているスニーカーがこちらです。 04 こちらは、コンバースのオールスターというスニーカーで、ちょっと私物で申し訳ないんですが、これが非常に着回し力が高くておすすめです。着回しのことをいろいろとお話してきたんですが、他にもおすすめな理由として、やはりコスパがいいということ。コンバースであればだいたい4,000円台で手に入ります。 あとは、どんなお店にも置いてあるので、もしサイズ感に不安があれば実店舗に行って試着することもできます。そして、かさばらないので、旅行に持っていったり持ち運びも便利です。 コンバースの靴を履かれている方のなかには、新品のピカピカのものよりすこしヨレているもののほうがかっこいいという方もいらっしゃるかと思います。やはりヨレるということは清潔感がなくなってしまいます。 女の子も、意外と足元を見ている事が多いので、そのあたりは気をつけましょう。 今日お話しした内容以外にもオシャレの基礎をまとめたオシャレの教科書のリンクを概要欄に貼っておきます。Dコレでは、こんな感じでまわりの人から「オシャレだね」と言われるような動画を配信していきます。チャンネル登録をしていただくと新しい動画が出た時に探しやすくなるので、そちらもよろしくお願いします。 本日もご視聴いただきありがとうございました!

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
だいたいどんな服にも合うスニーカーの選び方

話題のログ

編集部のオススメ

人気ログランキング

TOPへ戻る