logmi・ログミー

世界をログする書き起こしメディア

イケてる着こなしとNGな着こなし、違いはコレだ! 比較して分かる、コーディネートのコツ

イケてる着こなしとNGな着こなし、違いはコレだ! 比較して分かる、コーディネートのコツ

おしゃれな人とそうじゃない人の違いはどこにあるのでしょうか? 実は、NGな着こなしを学ぶことで、その逆、かっこよく決まる着こなしも知ることができるんです。今日は、YouTubeのファッション系動画チャンネル、DコレクションがNGな着こなしと好印象を持たれる着こなしを、実例を交えて徹底比較! かっこよく決まるファッションのコツを伝授します!

シリーズ
オシャレ予備校
2018年1月24日のログ
スピーカー
ユウタ 氏
参照動画
超激変!NGな着こなしを知って第1印象を変える!

NGな着こなしってなに?

ユウタ氏(以下、ユウタ) オシャレ予備校のDコレクションです。よろしくお願いします。 01 本日のテーマは、「NGな着こなし」です。NGな着こなしということで、今回は「第1印象が重要」だということ。そして「印象を良くするにはどうすればいいのか」の2本立てでお話していこうと思います。 「第1印象が大切だ」というお話はみなさん聞いたことがあると思うんですが、心理学では4つの情報で人の印象は判断されると言われています。その4つの情報というのが、外見・態度・話し方・話の内容です。この4つの中でも、とくに一番重要なのが外見です。 人は見た目がいいと「きっとこの人はいい人なんだろうな」と勝手に思ってしまうところがあるそうです。では、一旦悪い例をお見せしたいので、一旦着替えてみたいと思います。 はい、こちらが悪い例となります。 02 服のサイズ感が合ってなかったり、アクセサリーが過剰についている、このジャラジャラした感じ。あとは、このように服にシワが残っているのも、印象を悪くしてしまう要因の1つです。 03 このような着こなしを見て、大抵の人はあまり良い印象を覚えないのではないかなと思います。

印象をよくするには?

はい、衣装チェンジしました。 04 こちら、先ほどの悪い例と比べると好印象に見えるかと思います。違いは、先ほどの悪い例はだらしなさが目立つんじゃないかと思います。 05 重要なのは、このように清潔感を意識したコーディネートになります。先ほどのNGの例は、相手に不快な気持ちを抱かせてしまうことになります。つまり、不快な思いを与えないようなコーディネートを意識することが重要になってきます。 なので、最初に言った3点、服のシワやサイズ感、過剰なアクセサリーというのは控える。この点を意識してコーディネートを組んでみてください。 ただし、このコーディネートがすべてのシーンで正解というわけではありません。例えば大切な記念日のディナーのときは、このアウターをコートに買えたほうが良いかもしれません。 06 友達との登山では、もっとアクティブなほうがいいという場合もあります。 07 つまり、TPOに合わせた着こなしをするということが重要です。 はい、今日の内容以外にも、オシャレの基礎をまとめたオシャレの教科書のリンクを概要欄に貼っています。Dコレではコレ以外にも、こんな感じで周りから「おしゃれだね」と言われる動画を配信していきます。 また、チャンネル登録していただきますと、新しく動画を公開した時に動画を見つけやすくなるので、登録よろしくお願いします。本日もご視聴いただきありがとうございました!

  
オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。

 

この話をシェアしよう!
シェア ツイート はてブ
イケてる着こなしとNGな着こなし、違いはコレだ! 比較して分かる、コーディネートのコツ

話題のログ

編集部のオススメ

人気ログランキング

TOPへ戻る