VALUのタイムラインをしっかり作るには

おさ氏:はい、みなさんこんにちは。「おさとVALU」のおさです。今日はVALUの売り方に関連したTipsを紹介させていただければと思います。自分のタイムラインがしっかり作れていますか? というお話です。

VALUは単純に人のVALUを買ったり、販売したりするだけのものではありません。

それらを上手いこと生かしていく上で、SNSのような昨日が画面のここについているんですね。これを活用している人と、活用していない人での差が歴然としています。これのおもしろいところは自分の発行しているVALUを保有している人だけに見せられるような仕様設計になっています。

正確に言うと、画面のここをクリックすると。

今、僕自身のコンテンツをフォローできるのは、画面のここに書いてある僕のVALUERだけに設定されています。

画面のここに「テスト。いまYouTube投稿をするための動画を作ってます!」。送信ボタンを押して投稿すると。 今まさに出ましたが、「おささんがアクティビティを更新しました」というのが、僕のVALUERの方々に見えるという状態です。逆に言うと、ほかの方々は僕の今のコンテンツは読めないんですね。

自分のVALUを保有していない方には、今のコンテンツがどう見えるかというのは、「VALUER限定公開」「VALUERになる」というボタンが出てきますが。

要はウォッチリストに入れている方がアクティビティを更新しても、僕はVALUERではないので、僕は彼が更新したコンテンツを見ることができない仕様設計になっております。

ですので、VALU上でいかに発信しているかというのは非常に重要な指標になっていて、購買をそそるかそそらないか、というところで大事な役割を果たしています。

要はVALUをしっかり使いこなしている人なのかどうかというのアクティビティを見れば判断できるんですよね。

ですので、サラリーマンみたいな方は日中VALUを触る時間が取れないので、お昼休みとかにTwitter感覚でここにつぶやくとか、そういうことをしておくと、ほかの方から見ても安心できるVALUと認知してもらえるのかなと思います。

今日は1つのTipsをご紹介しました。ぜひお試しください。どうもありがとうございました。