VALUマーケットのリスク

おさ氏:どうもみなさん、こんにちは。「おさとVALU」のおさです。今日はマーケットに紐付くリスクとして、「VA価格の変動リスク」というものをご紹介します。

端的に言ってしまうと、為替で負けるというような発想ですね。要は、VALUというのは、あくまでもVALUというサービス内で価格が付いています。要は、僕の1VAの価格っていうものはデータを見るとわかりますね。

「現在値としては0.015ビットコインですよ」というのが、VALUプラットフォーム上での僕のVALUの1単位あたりの値段になります。でも、この値段って、今後上がるか下がるかなんてわからないんですね。

なので、買い手の人からすると、僕の0.015ビットコインという値がこれから下がってしまうと、それはみなさんの損失として、含み損を抱えることになります。

値段が下がるっていうことは、それだけ人気のない株みたいになってしまいますので、結局、今みなさんが持ってる僕のVALUとかを、売れなくなってしまうっていう可能性も十二分にあるということです。

そういったものをVA価格の変動リスクと僕個人としては定義しています。こういったところにも気を付けながら、買い手としてしっかり行動していくことを、そして、売り手としても行動していくことが求められますので、十分気を付けるようにしていきましょう。

というわけで、今日は以上です。どうもありがとうございました。