折りたためる軽量バイクスタンド

今日は、今、私が激推しのアイテムを紹介する動画です。僕が紹介する超絶おすすめなアイテム、とくにロードバイクとかクロスバイクに乗ってるあなた! ロードバイクとかカッコイイバイクに乗ってる人のお悩み。それは、「スタンド」です。

「オラオラオラオラオラ!」。スタープラチナじゃない方です。ロードバイクとかに乗ってる人って、ママチャリとかとは違ってスタンドを付けないんですよ。自転車を立てるスタンドですね。なぜかというと、かっこ悪い、そして重くなるからなんですね。

じゃじゃん!

upstandingというメーカーさんの、アップスタンドセットです。開けると中から……?

こんな感じのものが出てきます。一見何の変哲もない棒なんですが、なんとなんと、こんな感じでバイクスタンドになっちゃうんです!

どうっすか? ヤバくないっすか? 実際に使用した例はこんな感じになります。

ヤバいでしょ? ロードバイクの人、かなりビビビッと来ているんじゃないですか? こちら、カーボン製でございます。みんなだいすきカーボンですね。取り付ける時はつけっぱなしにしなくていいんです。ここ、クイックレリーズに取り付ける、穴の部分ですね。

ここがこんな感じで取れます。

なので、チャリンコにはコレだけ付けておけばいいんです。スマートでしょ?

こんなちっちゃくて黒かったら、カッコイイロードの外観を損なわないですよね。それでこいつを取り外せば、サイクルジャージのポケットにも入るサイズですから。

こいつを取って、チャリンコに付けておいた先端部分と合体。コレだけで、簡単にバイクスタンドにできちゃうんです。こちらのバイクスタンド、お値段はちょっと高いです。僕は5,000円で買いました。個人的にはかなりおすすめです。

ただ、注意点としては、クイックレリーズの穴の形状によっては入らないものもあります。普通のロードバイクだったら大丈夫だと思うんですけど、700cも26インチにも対応しています。日本語で言うと「携帯用のカーボンスタンド」というべきでしょうか? 

なかなか良い感じだったんじゃないでしょうか? 私の今コレ、こんな感じです。気になる人がいたらチェックしてみてください!。