夏におすすめのボトム

ムラカミ&タカシ:こんにちは、Dコレです。今日は初夏のおすすめボトムを紹介します。

ムラカミ:今日紹介するおすすめアイテムは、Dコレでも人気のアンクルパンツになります。

タカシ:アンクルパンツですね。

ムラカミ:これです。

まず、アンクルパンツのいいところを紹介します。まず生地が薄いので暑くないです。でも、脆くないですよ。そして、アンクルパンツということでくるぶし見せですね。かなり季節感が出ます。

タカシ:「抜け感」というやつですね。

ムラカミ:はい。某ユ◯クロでも出ていますね。

タカシ:某ユ◯クロ(笑)。

ムラカミ:たーさんからも一言お願いします。

タカシ:このアンクルパンツなんですが、黒ですね。

モノトーンなのでキレイめな色に属します。そしてシルエットもスキニーなので、キレイめなIラインが作れます。ということで、キレイめ要素が多く入ったパンツです。夏といえば?

ムラカミ:うーん、カジュアルになりすぎちゃう。

タカシ:そうですね、キレイめな要素が不足しがちなんですね。だからカジュアルなコーデになりすぎてしまうということがあるんですが、そういったときにこの黒のアンクルパンツを使えば、しっかりとキレイめ要素を補填できるというわけです。

ムラカミ:コーディネートを整えてくれるんですね。

タカシ:そうですね。

ムラカミ:今日はこのアンクルパンツを使って、オススメコーデを紹介していこうと思います。

タカシ:1コーデめは、流行カラーと流行アイテムであるピンクのオープンカラーシャツを選びました。上

半身はちょっとカジュアルな印象ですね。そして足元もサンダルでカジュアルな印象です。

でも、そこまでカジュアルになりすぎないのは、キレイめ要素のあるアンクルパンツと細身のシルエットで、しっかりと大人っぽくまとめられているからですね。

ムラカミ:2コーデめは、ヨウくんが着たいとのことだったので、着用してもらいました。

今回のトップスは、旬のビッグシルエットのカットソーです。ビッグシルエットなのでドロップショルダーしてるし、ワイドな身幅なので、けっこうカジュアルなアイテムですね。しかも色もカーキなので、キレイめ要素のあるアンクルパンツを使って、今度はYラインシルエットで大人っぽくしています。

タカシ:3コーデめです。

カジュアルなデニムシャツにボーダーTシャツを合わせています。オシャレが苦手な人だと、この状態で下がベージュのチノパンとか、カジュアルすぎるベタなコーデを組んでしまいがちなんですが、このように黒のアンクルパンツをすることで、子供っぽくならず、大人っぽいコーデになります。

さらにポイントは、足元の革靴ですね。

それと艶のあるカバンでキレイめ要素を追加しています。

ムラカミ:ということで今日は、初夏のおすすめボトムスのアンクルパンツを3人で紹介しました。自分もコーディネートを撮りたかったけど、ヨウくんに取られた感じですね。

今日紹介したアイテムはYouTubeの概要欄に貼ってあるので、そちらをご覧ください。Dコレは毎日こんな感じで動画を配信しています。よかったらいいねやチャンネル登録をお願いします。

今日も最後までご視聴いただき。

一同:ありがとうございました! 

本日のおまけ

タカシ:こういったカジュアルな……なんや? なんや?

……といっても、えー……(笑)。

でも、アンクル……あははは(笑)。

はい、1コーデめです。ピンク……(笑)。

笑かさんといて!

ムラカミ:笑かしてないです。