デニムシャツの着こなし方

ムラカミ:こんにちは、Dコレです。今日は初夏に向けて、こちらのデニムシャツを使って着こなしを紹介していこうと思います。

今日紹介するデニムシャツですが、デニム地なのでカジュアル要素があります。なのでコーディネートの合わせ方としてはキレイめアイテムを合わせてあげるといいかな、と思います。あと、色は今年トレンドのアビスカラーのブルーですね。なので色合わせは、モノトーンとアビスの2色カラーをおすすめします。

そうするとこういったデニムシャツも上手いこと合わせることができます。今日はこのデニムシャツを使っていくつか初夏向けのコーディネートを紹介していこうと思います。

デニムシャツの1コーデめはこちらになります。

デニムシャツの合わせ方としては、これが一番スタンダードかな、と思います。色合わせはアビスのブルーにモノトーンの2色コーデとなっています。今回はシルエットをかなり細身にしているので、大人っぽさもプラスしています。初夏でそんなに暑くない時は。こういった革靴を使ってドレスアップするのもおすすめです。

ここから印象を変えるのであれば、ボトムをワイドパンツにしてみるのもありだと思います。

はい、ボトムをワイドパンツにしてみました。

先ほどのスキニーパンツとはかなり印象が変わったと思います。今年はこういったリラックスしたコーディネートがおすすめとなっています。

2コーデめはこちらになります。

1コーデめのインナーをボーダーのカットソーにしてみました。ボーダーのカットソーでもピッチ幅がこれだけ狭かったり、モノトーンのものを選べば、そこまでカジュアルさはありません。なのでボーダーを使う時はこういったものを選ぶと着こなしやすいですし、そこまでカジュアルさもありません。良ければ参考にしてみてください。

デニムシャツの3コーデめはこちらになります。

今回はインナーをカーキにしてみました。なので今回、色合わせとしてはモノトーンにブルーとカーキの3色コーデとなっています。これ以上色を使いすぎるとだいぶカジュアルな要素が増えてしまうので、色は3色までに抑えるのがベストです。カーキのしたにはロング丈のカットソーを噛ませて、腰辺りに抜け感を与えています。こちらのインナーはDコレの新作となっています。

以上がデニムシャツの着こなしと初夏向けのコーディネートでした。今回、ボトムはすべて黒に統一しましたが、それが一番コーディネートとしては使いやすいと思います。 今日紹介したデニムシャツには、こういった濃いめのものもあるので、YouTubeの概要欄に貼っておきますので気になった人は見てみてください。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければいいねやチャンネル登録をお願いします。今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。