白ボトムを一瞬でかっこよくする方法

ムラカミ&マイチ:こんにちは、Dコレです。

ムラカミ:今日は白のパンツについてお話ししていこうと思います。今日のテーマの白いパンツですが、モノトーン色でキレイめ要素があります。でも実は、コーディネートにちょっと使いづらい、難しいというイメージがあります。

マイチ:うーん、そうですね。考えてみたんですけど、白色って膨張色って言われてるじゃないですか。膨張色って、実物よりも広く大きく見えてしまう特徴があるので、ボトムに履いてしまうと、スキニーシルエットのものを使っても脚が太く見えてしまいがちになってしまうからかな、と思いました。

ちょっとこの画像を見てみてください。

今、白いパンツと黒いパンツの比較を見ていただいたんですが、やっぱり白いパンツの方は黒いパンツと比べて太く見えるというか、おんなじシルエットでもちょっと野暮ったいというか太めに見えてしまうと思います。とくにDコレは黒のスキニーをオススメしているんですが、動画とかサイトを見てくださっている方は黒いほうがしっくりくるというか、「これじゃない」という感じをわかっていただける方も多いと思います。

ムラカミ:だいたいスタッフも黒のパンツを履いてるから、白のほうが少ないですね。マイチがいろいろと黒と白について解説していただきましたけど、白の野暮ったさ、膨張感を解決するのが「裾」です。

マイチ:裾。

ムラカミ:このあいだの動画でもちょっと説明したんですけど、人間って3首。首元とか手首とか足首、ここは視線が集中しやすい場所です。ここがダボっとしていたり、緩かったりしたら、やおおありルーズな印象を与えがちですね。

マイチ:ちょっとしたことなんですけどね。

ムラカミ:なので、足元の裾をかなり意識してほしいですね。

マイチ:実際にムラカミさんに白いパンツを履いてもらっているんですが、先端、足首ですね。シワがたまっていたり野暮ったく見えてしまいます。

これをロールアップすることで、印象を変えてみたいと思います。半分だけロールアップをしてみるとこうなります。

見比べてもらうとわかると思うんですが、やっぱりロールアップしたほうがシワがなくなってすっきり見えるので、白いパンツでも細く見せることができます。

はい、着こなしが難しい白のパンツを紹介してみたんですが、裾を変えるだけでけっこう印象が変わるということをわかっていただけたかと思います。それではムラカミさん、今日のまとめをお願いします。

ムラカミ:今日のポイントは2つあります。白は膨張色であるということをわかってほしいです。だから、太く見えちゃうんですね。2つめですが、それを解消するためには、相手からの視線が集中する足首、裾のロールアップですね。

マイチ:逆に言えば、裾を変えれば白いパンツはすごく活躍すると思うので、そこにも注目して白いパンツを履いてみてください。

ムラカミ:今年はこういったネイビーのものと合わせると、色合いも、清潔感も爽やかさもアップすると思います。

今日取り上げた白のパンツは、YouTubeの概要欄に記載してあります。白のパンツを使ったコーディネート例をたくさん載せておくので、よければそちらもご覧ください。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければいいねやチャンネル登録をお願いします。今日も最後までご視聴いただき。

マイチ&ムラカミ:ありがとうございました!