UNIQLOのBIGシルエットカットソー

ムラカミ:こんにちは、Dコレです。今日は月曜日なので、UNIQLOやGUの商品をDコレのアイテムと一緒にコーディネートしていこうと思います。

今日紹介するアイテムは、こちらのUNIQLOのBIGシルエットのカットソーです。これです。

かなりワイドな身幅で、ちゃんとドロップショルダーになってるので、旬のBIGシルエットを楽しむことができます。

今日、こちらのテラコッタの色を使って、ヨウくんにコーディネートしていこうと思います。

UNIQLOのBIGシルエットのカットソーを使った1コーデ目はこちらになります。

身幅がけっこうワイドなトップスなので、細身のパンツを使って、Yラインシルエットにしています。有彩色のテラコッタなので、モノトーンとテラコッタの2色コーデで色合わせしています。そして靴はサンダルを使って、夏っぽさを意識しました。

UNIQLOのBIGシルエットカットソーの2コーデ目はこちらになります。

今度はボトムだけ変えました。あと、靴もですね。無地タイプのカットソーだったので、ボトムに柄のパンツを持ってきました。ボトムはツータックのアンクル丈のパンツを使ってます。腰まわりにゆとりがあるので、かなりテーパードっぽいシルエットになっています。ネイビーとテラコッタの相性もかなりいいので、この夏、ぜひ挑戦してみてください。

ヨウ:テラコッタァ!

ムラカミ:……何だよ(笑)。

ヨウ:(笑)。

ムラカミ:UNIQLOのカットソー、3コーデ目はこちらです。

トップスがメインなので、3コーデ目もボトムを変えてみました。夏っぽくということで、さっきは黒・ネイビーでしたが、ホワイトでさわやかさをプラスしています。あと、柄物も入れたかったので、ロング丈のタンクトップを使ってます。

以上がUNIQLOのカットソーを使ったコーディネートになります。かなり身幅の大きいトップスですし、ドロップショルダーなので、旬のBIGシルエットの着こなしが楽しめるかと思います。

今日紹介したコーディネートはYouTubeの概要欄に掲載してるので、こちらからご覧ください。こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければ「いいね!」とかチャンネル登録よろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました!

ヨウ:ありがとうございました!

今日のおまけ

ムラカミ:ただ、あと柄物も入れたかったので、ロング丈のタンクトップ、使ってます。

この色、いいですね。

ヨウ:……ボーダーTですよ。

ムラカミ:ボーダーTか。ボーダーTでした、はい(笑)。

ヨウ:(笑)。

ムラカミ:これ、なんてこった?

ヨウ:テラコッタだよ!

ムラカミ:……ブッ!(笑)。