ワークシャツのコーディネート術

ムラカミ:こんにちはDコレです。今日はユニクロやGUの商品をDコレのアイテムと一緒につかってコーディネートしていこうと思います。今日紹介するのはユニクロのワークシャツです。ちょっと見えちゃいましたけど、こちらですね。

こちらはたーさんの私物です。デザイン的にはワークシャツなので、ちょっとカジュアル要素がありますよね。でも、濃いめのネイビーなので若干キレイめ要素も兼ね備えていると思います。今日はこのワークシャツを使ってヨウくんにコーディネートしていこうと思います。

ユニクロのワークシャツを使ったコーディネートの1つ目はこちらになります。

今回はネイビーのワークシャツを使ったコーディネートですね。ネイビーとモノトーンの2色コーデで、デザインがカジュアルっぽいので、今回は細身のシルエットにしてIラインシルエットです。すこし大人っぽい着こなしになっています。

ユニクロのワークシャツをつかった2コーデ目はこちらになります。

先ほどぼくが着ていたトップスをヨウくんに渡しました。今回は、ネイビーとオレンジとモノトーンの3色コーデになっています。色をこれ以上使ってしまうとカジュアル要素が増えてしまうので、色合わせは三色までがおすすめです。

大人っぽくしたかったので、ローファーを使ってキレイめ要素を追加しています。

ユニクロのシャツを使ったコーディネートの3つ目はこちらです。

先日動画で紹介したコーディネートですね。マリン調のボーダーに袖まくりで涼しさがあって、ネイビーのセットアップでどこかキレイめ感があるコーディネートになっています。

以上がユニクロのシャツを使ったコーディネートになります。こちらはけっこうしっかりしたシャツなので、今の時期にぴったりなシャツとなっています。「ちょっと暑いな」と思った時は袖まくりすると使いやすくなるので、おすすめです。

Dコレは毎日こんな感じで動画を配信しています。今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。