ユニクロUのワークシャツ

ムラカミ氏:こんにちは、Dコレです。今日はユニクロとかGUのアイテムをDコレのアイテムと一緒にコーディネートしていこうと思います。今日紹介する商品はこちらです。

Uniqlo Uのワークシャツです。今日もたーさん愛用のシャツになります。けっこう薄手のシャツで使い勝手も良さそうですね。軽く羽織れてストレスフリーなイメージです。今日はこちらのシャツを使ってヨウくんにコーディネートをしていこうと思います。

Uniqlo Uのワークシャツを使った1コーデ目はこちらになります。

ミリタリーシャツなのでちょっと大人っぽくしたいと思って……

ヨウ氏:ワークシャツです。

ムラカミ:ワークシャツね! はい。大人っぽくしたいと思ったので、カーキにモノトーンの2色コーデと、細身でIラインシルエットにしています。ボーダーなんですが、ピッチがこれだけ狭くてモノトーンの物を選ぶとコーディネートに使いやすいです。足元も革靴を使ってドレスアップしています。

Uniqlo Uのシャツを使った2コーデ目はこちらになります。

今回はボトムをピンストライプのネイビーですね。セミワイドパンツを使ってみました。 今回色合わせはカーキとネイビーとモノトーンの3色コーデですね。前回も言いましたが、色合わせは3色までがおすすめです。

今回このシャツは薄手なので、こういった袖まくりはしやすいです。暑くなる時期に向けて、ぜひとも袖まくりをして軽さを演出してみてください。

ユニクロのシャツの3コーデ目はこちらになります。

けっこう印象を変えました。トレンドのピンクを使ったコーディネートですね。有彩色同士なので、黒のボトムでドレスアップ。革靴でもドレスアップして、キレイめ要素をプラスしてあげることをおすすめします。

どうですか?

いい感じです(笑)。

以上がUniqlo Uのシャツを使ったコーディネートになります。ミリタリーテイストのあるシャツなので、キレイめに寄せたりとか、シルエットを細身にしてドレスアップすることをおすすめします。今日使ったコーディネートはYouTubeの概要欄にも掲載していますのでそちらからご覧ください。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よかったらイイねやチャンネル登録ををお願いします。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。

今日のおまけ

ムラカミ:今日紹介するのはこちらの商品になります。こちらです。Uniqlo Uのワークシャツになります。こちらですね。あ、間違った。

こっちだ。

こちらになります(笑)。くそっ(笑)。