ユニクロの夏向けニット

ムラカミ:こんにちは、Dコレです。今日は月曜日なので、UNIQLOとかGUの商品をDコレのアイテムと一緒に使って、コーディネートを紹介していきます。ということで、今日紹介する商品はこちらになります。今日はUniqlo Uのミラノリブのクルーネックセーターを紹介しようと思います。

もう初夏用の半袖ですね。ミラノリブと名前がついているので、こちらは高密度のハイゲージニットとなっています。ということは、比較的キレイめな印象が高いです。シンプルでカジュアルな服装になるときには、こういったキレイめなアイテムがけっこうコーディネートに使えると思います。

ミラノリブのニットを着用してみました。171センチ、52キロで、今回Mサイズを着用しています。

けっこう細身でタイトなシルエットかなと思いますが、同じような体型の方はMサイズでもいいかと思いますし、もうちょっとゆったり着たい方はLサイズをおすすめします。

ミラノリブということと、あと形もきれいなので、けっこうシンプルで大人っぽく着こなせるアイテムかなと思っています。

それでは今から、こちらのユニクロの商品を使って、コーディネートをいくつか紹介していこうと思います。最初はちょっと初夏を意識して、半袖にボトムを合わせたコーディネートとなります。

有彩色で半袖なので、今回ボトムをイージーアンクルパンツ、スラックス調のアンクルパンツを使って、大人っぽくしてみました。これだけでもけっこう様になるかなと思います。

2コーデ目はこちらになります。先ほどのコーディネートに、黒のライトなチェスターコートを羽織りました。

今の時期であれば、こういった羽織りものに挑戦みてもいいかなと思います。こちらが有彩色なので、モノトーンにカーキを使った2色コーデがまずはおすすめです。

2つ目の初夏向けのコーディネートはこちらになります。

有彩色と言っていたので、今回もモノトーンのアイテムと合わせました。けっこうシンプルながら、カットソーにはないニット独特の表情があるので、これだけでもけっこういいかなと思います。あと1つつけ加えるのであれば、こういったレザー調のアイテムを使うと、少し大人っぽくなるかなと思います。

3つ目のコーディネートはこちらになります。今度はボトムをワイドパンツにしてみました。

先ほども言いましたけれども、今回、僕、Mサイズを着用していて、けっこうタイトで細めなトップスとなっています。なので、ワイドパンツを使って、Aラインシルエットに挑戦してみました。

こういったリラックス感のあるシルエットの着こなしも、この夏は挑戦してみたいですね。

Uniqlo Uのミラノリブニットを紹介させていただきました。こちら半袖ですけれども、素材が綿ニットなので、夏の炎天下にはけっこう厳しいかなと思います。今みたいな春のインナーとか、5月〜6月の初夏向けのトップスかなと思います。気温を見て判断して使ってみるのがいいかなと思います。

今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。