同じアイテムでも、男女でコーディネートは変わるのか!?

ムラカミ&マイ:こんにちは。Dコレです。

マイ:いつもはわりと男の人が考えるコーディネートの紹介が多いので、それにプラスして、私、女の子が考えるコーディネートも紹介して、それぞれ比較と検証をしてみたいと思います。

ムラカミ:比較ね。じゃあ今日は、どのアイテムを使ってコーディネートするかですけど。

ムラカミ:今日使うのは、こちらのデニムジャケットと。

マイ:このデニムパンツです。デニム縛りでいきます。

ムラカミ:では、さっそく着替えてきますので。

マイ:はい、お願いしまーす。

ムラカミ:まずは、こちらのデニムジャケットを使ってコーディネートを組みました。

ムラカミ:僕は白のカットソーと細身のスラックスで、かなり簡単にまとめてみました。

マイ:私のコーディネートは、インナーの白いカットソーは同じですが、中にグレーのパーカーを挟んで、ちょっとカジュアル目な、細身のシルエットに仕上がっているものです。

ムラカミ:マイチが組んだコーディネート、パーカーを使ってて、カジュアルなアイテムだから、僕は避けたんだけど。

マイ:でもまぁ、無地だったり細身のパンツで、スニーカーも白なので、爽やかさもあっていいかなと、私は思いました。ムラカミさんのコーディネートは、ちゃんとスラックスを合わせていて、大人っぽいデニムジャケットの着こなしだな、という印象があります。

デニムパンツ、どうコーディネートする?

ムラカミ:2つ目のアイテムは、こちらのデニムパンツですね。

ムラカミ:僕は、カジュアルなデニムパンツを、細身ですけどやっぱり大人っぽく見せたかったので、黒のジャケットを使って、インナーは季節感ということで、春のニットを使いました。

マイ:私のデニムパンツのコーディネートのポイントは、トレンチコートとボーダーのカットソーで、大人っぽいけど爽やかな感じも出してみました。

ムラカミ:ボーダーは好みですけどちょっと僕は使わないし、でも、女の子は好きなのかなぁと感じました。

マイ:線が細めのボーダーだと、爽やかさプラス大人っぽさもあるので、柄物を取り入れたい人にはおすすめです。

ムラカミ:うん、ボーダーね。

マイ:ムラカミさんのコーディネート、定番のジャケパンのコーディネートですけど、インナーが春ニットということで季節感もあって、白いニットなので清潔な感じもあって、春コーデとしていいかなと思いました。

ムラカミ:ありがとうございます(笑)。

マイ:今回は男の人目線のコーディネートと、女の子の好みのコーディネートということで、2パターン紹介しました。コーディネートを考えるときに、参考にしてもらえたらいいなと思います。

ムラカミ:Dコレでは、毎日おしゃれの動画や、女性目線のことについても配信しています。よろしければ、いいねとかチャンネル登録をよろしくお願いします。今日も、最後までご視聴いただき、

ムラカミ&マイ:ありがとうございました!

本日のおまけ

ムラカミ:パーカー使ってるけど、まぁ、カジュアルなアイテムだし、僕のほうは避けましたね。

あ、見ちゃった(笑)。もう1回、もう1回。

タカシ:タグ出てるけど、大丈夫なの?(笑)。

ムラカミ:あ。(慌てて仕舞う)いいっす。

マイ:(笑)。