この春絶対に流行るメンズアイテム

ムラカミ:こんにちは。Dコレです。今日の動画は、前編後編に分かれて、この春流行るアイテムの紹介をしていこうと思います。今日紹介する6個の商品は、いつも僕達はメンズファッション市場で働いているので、

こういった雑誌を見たりとか、

ファッション関係のSNSを見たりとか、

あとサッカー見たりとか……

月1回、たーさんと一緒に東京行って、アパレルメーカーさんとお話したりして、そういった所からわかったメンズファッションの動向。

そうした色々な要素を合わせて、この春、流行るに流行るであろう6個の商品を紹介していこうと思います。今日はとりあえず前編ということで、まず3つ紹介していきます。

大きめシルエットのアウター

それで、1つ目のトレンドアイテムは、まずこちらになります。

ゆるっとした、今年らしいアウターです。

去年から、僕たちメンズファッションのトップスは、結構BIGなシルエットが多くなったと思うんですけど、結構そういったものって、ドロップショルダーだったり袖が太かったりして、普通のアウターでは着れなくなってきてます。なので今年は、こういった、ちょっとシルエットが大きめのアウターが目立ちます。

Dコレクションの方でもよく紹介している、デニムのコートであったりとか、あとオーバーサイズのトレンチコート。

さらには、ダブルブレストのチェスターコートですね。

こういったサイズが大き目なコートが、トレンドの1つのアイテムとなっています。

ワイドパンツがようやく流行の兆し

今年の春流行る、2つ目のトレンドアイテムはこちらになります。

お馴染みの、ワイドパンツです。Dコレクションの方でも、2年前から、ちょこちょこと販売はしてたんですけど、なかなか、鳴かず飛ばずという所でしたが、今年の春、ようやく、メンズファッションのマスの市場まで浸透してきたということで、かなり人気となっているアイテムです。

ワイドパンツの選び方としては、Dコレがこうやって販売しているような、テーパードシルエットですね。そういったものを選ぶと、着こなしというか、コーディネートも簡単に仕上げることができると思います。

ちょっとまだUNIQLOとかGUでは、メンズのワイドパンツは見かけませんけど、ナノユニバースとかHAREとか、そういったブランドさんの店舗さんに行けば、こういったワイドパンツたくさん見かけると思うので、気になったらチェックしてみてはどうでしょうか。

開襟シャツで爽やかに

この春のトレンドアイテムの3つ目はこちらです。

開襟シャツですね。オープンカラーシャツとも言ってます。このシャツも、去年の夏からちょっと見かけるようになってきて、今年の春長袖が出てきて、早い所では、半袖を販売している所もあります。

今年は、開襟シャツ1枚で着るんじゃなくて、ブルゾンとかアウターとか、そういったインナーで着る着こなし方もありますね。

かなりたくさんのブランドさんが出してるので、今年の春・夏も、継続して人気のあるアイテムだと思います。Dコレクションでもこういった開襟シャツをオリジナルで生産中なので、販売をお待ち下さい。

本日のおさらい

ということで今日は、この春流行るトレンド服、6つのうちの3つを紹介しました。もう1回おさらいに行きます。こちらですね。

1つ目が、ゆるっとした大き目のコート。

2つ目が、ワイドパンツですね。ストンと落ちる形が今年らしいです。

3つ目が開襟シャツ。インナーにも単品でも使える、万能なシャツとなっています。ぜひともチェックしてみて下さい。

明日は引き続き後編ということで、残り3つのトレンドアイテムを紹介していこうと思います。そちらもお楽しみ下さい。

Dコレクションは、こんな感じで、毎日動画を配信しています。良ければ「いいね」とか、チャンネル登録の方を、よろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。